人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

原点

偉そうなことを言わせていただくと、自分でも忘れていたのだが、俺の音楽の原点はフォークソング・歌謡曲だった。

中3の時、高校の合格祝いに買ってもらったソニーのカセットウォークマンにはその手の曲をたくさん入れて聴き込んだ。

いちご白書だったり思い出の渚だったり学生街の喫茶店だったり木綿のハンカチーフだったり。

でも俺は歌が上手に唄えなかった。そしてギターがひけなかった。

だからドラムを叩いてる。きっかけとはそんなもんだ。

最近羊水の、おっと危ない、陽水のベストアルバムを手に入れて聴いてるが、これが素晴らしい。

この世界観。
たまらん。

by kamiya0818 | 2008-09-26 09:44


<< オグシオ      マイミク >>