人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

実録・連合赤軍浅間山荘への道程

実録・連合赤軍浅間山荘への道程_f0030057_0195287.jpg


映画を観に行ったの久しぶり。それほど好きではないので。

3時間20分の長時間だったが、食い入るように見入った。

感想をひと言で言うと、はっきり言って異常。

たかだか30年ちょっと前に本当にこんな事が行われていたのか。


秋葉原の事件に多くの人が『何でこんな社会になったんだろうなぁ』って思われたかもしれないが、この映画に映った1972年もその時代を知らない私からすると異常そのもの。

街中で学生と警官が争う。共産主義化のもとに仲間を傷つける。今の世の中では考えられない。

人が集まれば社会が出来る。社会が出来ればそこから何らかの歪みが生まれるのは、必然なのかもしれない。


酒井真紀さんの比類なき迫真の演技に涙が出ました。
映画の感想とは別に俳優ってすごいなぁ、って。

この映画は俗に言うミニシアター系なのかもしれないけど、もっとたくさんの人に見てほしいなぁ。
お客さんの中に同年代の人がひとりもいなかったけど・・・・。

by kamiya0818 | 2008-06-11 00:42


<< 知行合一      金は使ってなんぼ。 >>