人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

自転車野郎

大学時代の軽音楽系クラブの同級生AがG.Wを利用して友達二人と自転車で神奈川旅行をすると聞いたのは、ライブの興奮さめやらぬ4月27日夜。

んで、その旅行の時に僕の家に泊まらしてもらいたいとのこと。

昨日がその日。

夕方6時に平塚駅から我が家に向かうとの連絡が入り、待つこと30分。
家の前にいるとの連絡が。ドアをあけてビックリ!

3人のうちのひとりは女のコではないか。

女友達がうちに泊まった事は何度かあるが、初対面の女性が家に泊まりに来ることは初めて。
そりゃ、そうそうある話じゃないだろう。

そんな微妙な感覚はあったが、まぁどぅにかなるだろぉと自分を納得させた。

その時、Aの横にいた友達の男性がひと言
『ようへいと会うの何年振りだろぅ』

ん?

よく見るとその人は軽音楽系クラブの1個上の先輩K田さん。

すっかり女のコに気をとられてて全く気付かなかった。

コレにはK田さんもびっくり。大学時代から存在が消えていることが多かったからなぁ。

どぉやら彼ら三人は今バンド活動しているとのこと。
しかし、20代後半の男女が自転車の旅に出るって凄いよなぁ。青春ですなぁ

彼らがうちに荷物を置いた後、近くのラーメン屋で食事し、帰りはコンビニで酒を買い込む。

長い宴がはじまりを告げた。


つづく

by kamiya0818 | 2008-05-06 01:29


<< 自転車野郎 2章~青年A~      石井慧(さとし) >>