人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

手紙

手紙_f0030057_121494.jpg
東野圭吾の同名小説が一昨年映画化。年末にテレビで放送されて録画していたものを先日ようやく観たんだけど、久々号泣。

犯罪は被疑者・被害者だけの問題ではなく多くの人に様々な影響を与えている。
数年間の服役でその全てを償えるものではない。

まさに死をもってしかつぐえないと言えるのかもしれないが、それでは法律も司法も意味をなさなくなる。
そうした思いで映画のラストシーンを迎えると自然に涙が。

犯罪って深いな。
人間が踏み込む領域ではないと思ってしまうが、残念ながら人間以外に踏み込むことが出来るものはいないのだ。
警察・検察には常人以上の高い倫理感が求められるって言ってた人がいたが、改めて納得させられる。

ってやや話が脱線しちまったな。

今日はこの辺で。

by kamiya0818 | 2008-01-24 15:22


<< 持論(独唱=独り言)      年の初めの >>