人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

明日晴れるかな

やっぱりどうも、ブログの更新が滞ってしまいますね。

ネタがないってのもあり・・・。

本日は桑田佳祐の久しぶりのソロシングル。

『明日晴れるかな』

が発売です。

先行でオフィシャルサイトでフルPVが流れていたので、もうすでに何度も聴きこんでますが、今回もほんとにすばらしい曲に仕上がっています。

ちなみに今回、この曲のドラムを担当しているのは『鎌田清』という方なんですが、今僕が日本で一番好きなドラマーかもしれません。

最初の1,2拍でうまい!!と思わせるくらい一発一発に説得力があるんです。

8ビートに1種類のフィル。それでも差は歴然と現れるというのを感じさせてくれるドラマーです。
(あ、もちろんこの曲は8ビート+1フィルなんて曲ではありません。あくまでたとえです。)


手首に持病を持っているのに速い曲ばっか叩かされて、そのたびにドラムをやめようかなと思うんですけど、BPM100の8ビートだけは任せろと言えるように、まだまだドラムを続けようと思うのでした。

by kamiya0818 | 2007-05-16 17:38 | 音楽


<< 祝!      ズボンが大きいんです。 >>