人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

最近の若者は…

と、いわゆる大先輩方が唱える愚痴が大嫌い。

あなた方が若者だった時代は過去の話で今と比べる事が出来ない。

だから、昔の方々が今の人々より著しく優れていたかどうかなんて誰にも証明できない。

そのような証明が困難なことに対して自信を持って語らないでほしい。

我々周りの人間は
『はぁ。そぅですねぇ。』
としか、答えようがない。

そもそも、その『最近の若者』を作り出した責任はあなた方親世代にあるんじゃないの?

誠に素晴らしいあなた方世代を育てた功労はそのさらに上の世代にあるんじゃないの?

それを、あなた方が自信を持って語らないでいただきたいとやはり僕は考える。
しかし、良き反面教師となってくれる事には感謝したい。
僕はそのような中年にはなりたくない。

by kamiya0818 | 2009-04-19 21:32


<< 噂の      春と京都 >>