blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 11日

愛の言霊

僕が高校2年のときに発売したサザンオールスターズのこの曲は、今までの曲と比較して明らかに異色で、高校生のガキにはその良さを理解するまでに時間を要した。

今、聴いてもその隙のない展開に鳥肌が立つ。

一見(聴?)ライブ栄えしなさそうなこの曲、ライブになるとさらにすさまじい迫力で迫ってくる。

アレンジの変化も他の楽曲も際立っており、ライブの雰囲気をがらりと変える力を持っている。

桑田佳祐氏の果てしない広さの引き出しを感じさせてくれる曲。


3:45ころからの間奏はいつになくコーラスの平松八千代が大爆発。すんばらしいです☆
小倉博和のギターも最高です☆

[PR]

by kamiya0818 | 2010-04-11 22:41
2010年 04月 05日

環境は生活スタイルを変える?

バンドは現在微妙な状態なのだが、僕の音楽の環境は皮肉なことにここ数年で1番よくなっている。

というのも、新しく住み始めた伊勢原の駅前、そんなに栄えている訳ではないのに、ちゃっかり音楽スタジオがある。僕んちから、徒歩5分。

そして出勤時の唯一の乗換駅である小田急登戸も駅前にスタジオがある。

そんなわけで、夜勤の明けの昼と休日、つまりほぼ3日に2日スタジオに通っている。
全部1時間だけどね。

この頻度は、ここ数年では1度もないなぁ。

ドラムは楽器の特徴上、他のパートに比べて直に触れる機会が格段に少ないので環境というものがすごく重要になってくるのです。

まぁ、てな事で、バンドはどうなろうとも僕はドラムをずっと続けていくよ☆
才能ゼロの☆として!
[PR]

by kamiya0818 | 2010-04-05 16:03