blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

続・いつかは・・・

昨日のブログでドラムをやめよう・・・なんていってたら大先輩からお叱りが・・・。

サザンが自分の思うとおりに演奏できたらもうやめてもいい、っていうのはいわば究極的な目標だったんですね。これは。
まぁ、その日は来ないから、続けていくでしょうって。

まぁ、しかし、ドラムはやればやるほどセンスの壁にぶつかり、もちろんこれで食っているわけではないのだけど、それでも悩むことは多いのですよ。

高校時代に柔道でやってしまった手首の怪我も演奏には致命的だと感じることも多いのです。
録音を聞いていても、リズム感では説明できない、違和感が多いこと。

バンドはチーププレー。
そして、そのチームの要となるドラムがこんなで良いのか。


まぁ、やや強引にまとめるとドラムがやっぱ好きなんですね。

好きでもない事に悩むことはないわけで。

先輩が言ってるように、僕のはじまりは酷かった。
あんなに酷い初心者を僕はその後見たことがない。

継続は力だ。
自分を省みることはほどほどにして、とりあえずまだまだ続けてみるかな。
来年も1月にライブが2回あるしね。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-11-30 23:25
2009年 11月 30日

いつかは・・・

現在B'z のコピーバンドの所属している僕は、かれこれ16年来のサザンオールスターズファン

10年近く前にサザンのコピーを1回やったが、いつかはもう一度やりたい。

そして、満足に演奏ができたらドラムはやめようかと思うのです。

まぁ、満足に出来る日など来ないのだろうけど。

そして、この曲を今日はやりたい気分です↓

聴いていると体が勝手に動く。
そんな雰囲気が大好き。


[PR]

by kamiya0818 | 2009-11-30 00:47
2009年 11月 07日

ほっまでっか!?TV

月曜日の夜11時過ぎに明石家さんまがそんな番組をやっている。

これもすごく面白い。以前スペシャルで何回かやっていたものがレギュラー化したみたい。

ある話題に対して、博識の専門化がそれぞれの説を展開する。

あくまで説であって、必ずしも正しいわけではないらしいが、それが普通のニュースと違って逆に面白い。
普通のニュースのコメントは、なんだかありきたりであんまり面白くない。

めまぐるしい議論で時間が流れ最後は、スーパーマーケットのように蛍の光の音楽で閉めるところも画期的。

興味深い内容にさんま師匠の笑いも加わるから、あっという間に30分が過ぎる。

30分くらいがちょうどいいかもね。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-11-07 14:44
2009年 11月 07日

JIN

どぉも、こんにちは。

ヘビーメタルステーションのドラムは僕には叩けません。
さすが、元シャムシェイド。


話は変わって、日曜のよる9時からやっている『JIN』
久々に毎週録画して欠かさず見ているドラマ。

内容も良いし、映像も映画みたいに迫力がある。

時代劇も医療ドラマもあまり好きではないのだけど、それが合わさるとすごく面白い。

原作は漫画だそうで。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-11-07 11:19
2009年 11月 01日

燃え尽きた・・・

ついにやってきた柔道大会。

18チームが出場する7人制の団体戦。
私は副将で出場。

今まで7回、機会がありながら、実力不足・怪我・二日酔い等で悲願の初出場。
大学卒業後、柔道を再開して7年、少しずつではありながら、実力を高めていった結果か。

そして試合の結果は・・・・


準優勝!!

しかし、やっぱ優勝したかった・・・・。

決勝ははっきり言って完敗。
実力の差は歴然。
でも決勝まで残ったからには準優勝には悔いが残る。

『おまえは小さいのによく大きい人間に立ち向かっていくなぁ』
とお褒めの言葉もいただいたし、よしとするか。
確かに敵は自分より大きい人ばっかで、大変だった。

自分個人の戦績は、2勝1敗1分。
最低限の仕事は出来たと思う。

楽器の練習よりも、激しくてつらい柔道だけど、やっぱり、勝利の喜び、みんなでひとつの目標に向かっていく充実感は、他の何ものにも代えがたく、だからまだまだ柔道を続けていこうと思う。

やっぱり柔道って楽しいな。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-11-01 19:44