blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ビラ配り

平塚駅前で渡されたビラ

f0030057_8403418.jpg


ストレート過ぎるネーミング。


あ、僕はもちろん逝きませんよ。
いくら3980円だからって。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-31 08:43
2009年 05月 25日

今さらでしゅが・・・

f0030057_12312710.jpg


この女性、去年の北京パラリンピックのアーチェリー銀メダリストなんだけど、実はウチの父親の弟の奥様。
つまり僕の叔母。



とある記事を抜粋

北京パラリンピック:アーチェリー女子 
「四十の手習い」で銀 神谷が獲得


北京パラリンピックは第8日の13日、アーチェリー女子コンパウンド個人の決勝があり、神谷千恵子(東京都)が銀メダルを獲得した。神谷は準決勝でスー(トルコ)を106-104で破ったが、決勝でブラウン(英国)に98-112で敗れた。

 「四十の手習い」で始めたアーチェリーで、48歳の神谷がパラリンピック初出場で銀メダルを獲得した。「どこにでもいる普通のおばさんなんですけど」という48歳。決勝では敗れたが、競技を終えると晴れやかな笑顔を見せた。




最近はめっきり顔を合わせる機会もなくなったけど、この年にしてこの偉業。すばらしい!!
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-25 12:46
2009年 05月 24日

来年の楽しみ

思い立って、梅酒を造る。

飲み頃は半年後以降だとか。

年末年始以降は、梅酒お湯割で決まり!!

f0030057_1441742.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-24 01:44
2009年 05月 20日

静岡に

伊豆の方へ日帰りで行ってきた。

ほとんどがドライブで温泉につかって魚介類食べたぐらいだったがなかなか良かった☆

昼食を食べたところにくっつくように建っていたお土産屋で『うにくらげ』を購入
f0030057_20464868.jpg


濃厚なウニにくらげの食感が絡みつき、酒のつまみ・ご飯のお供に最高!

でも、製造者見たら・・・・

f0030057_20471883.jpg


神奈川県小田原市・・・・・。

ウチから近!


それにしても、伊豆は伊豆シャボテン公園だとか伊豆グランパル公園だとかワニ園だとかなんでもありの印象。観光地だしねぇ。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-20 21:16
2009年 05月 20日

責任転嫁

平塚市でガスボンベを吸う遊び『ガスパン遊び』で13歳の中学生が意識不明の重態。


新聞見たら学校長が謝罪していたが、何で学校が謝罪しなくてはいけないのか理由が分からない。


そんなバカな子供に育てた親の責任だろうが。むしろ親が学校に謝れ。世間を騒がしてすみません、と。

なんでもかんでも学校の責任にする最近の風潮がどうも気に入らない。大阪のインフルエンザの時もそうだったし。

意識不明は自業自得。後悔先に立たず。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-20 19:37
2009年 05月 20日

新聞読んでて

山形県で鳩の首が100羽以上ひねられ大量死している事件が発生。

残酷な事件だと思うが、それそうとこれって廃棄物処理法違反容疑(不法投棄)なんだねぇ。

生き物は刑法上は物だからかぁ・・・。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-20 00:23
2009年 05月 16日

燃え尽きましたよ・・。

昇任試験は昨日最終となる3次試験を迎えた。やるべき事はやった。

後は結果を待つのみ。

良い結果が出れば来年の春には、7年間働いた平塚を離れることになる。

良い結果が出ると信じよう。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-16 07:45
2009年 05月 13日

ラブ焼肉

2週間ぶりに再び厚木の焼肉屋『牛将』へ。

ボリュームあるしシロコロホルモンあるし冷麺うまいし、この店は良いぞ!!
席が少ないので、休日は並ぶらしい。

ホントに冷麺がうまい。期間限定の梅じそ冷麺も美味!

韓国の冷麺はなんだったんだ?
レイメンじゃなくてレイメソだったのかな。

f0030057_20563947.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-13 20:57
2009年 05月 10日

今日も

バンド練習。

もうひとつのバンド『LOVELY PAIN』の。
2日間でスタジオ6時間。

なんか、俺、音楽やってるなぁ。

まぁ、家での練習がめっきり減ってるから、実力はたいしたこと無いんだけどねぇ。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-10 18:18
2009年 05月 10日

僕の好きなもの

自分は知る人ぞ知る方言フェチ

1位 博多弁
2位 京都弁

博多弁は大学の卒業旅行で体感。
『っと』で終わる感じが素敵

京都弁は先日、14年振りの京都旅行で体感。
関西弁に似てる感じだが、あれに比べて何だかやわらかいのさ。
『あかん‥』って言われてみたい。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-05-10 13:25