blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 24日

酒は飲んでも・・・・

酔って裸でゴミ捨て場に寝てました。

そんな失敗談を話してた芸能人がいたけど、警察の世話にもならず、誰にも迷惑をかけることがなければ、笑い話で終わるのだ。

自分も酒での失敗を笑い話に出来るのは、運が良かっただけ。と、今回の件を他山の石として今後身を引き締めよう。

まぁ。そんな多くの失敗はないが。


この失敗を糧に這い上がってもらいたいものです。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-24 20:56
2009年 04月 22日

教えてほしい

どうしたら怪我をしないかを。

柔道の稽古でまたもや負傷。

といっても、ふくらはぎの筋肉の損傷で、1週間くらいで全治するとは思うが、来週が大会なのでひやひや。

原因は、先日の出稽古。

岐阜でバリバリやってたらしい、人にぼこぼこに投げられる。
バテバテの自分をさらに引きずりまわす。終わったころにはふくらはぎに激痛が。。。
そういえば、強い足払いを数発受けていた。

高校で実質1年柔道をやった後は、なぜか大学でドラムにのめりこんだ自分。
そんなわけで、就職時はそりゃぁへなちょこ柔道で、それ以降幾分か上達しているとは思うが、やはり本物の柔道経験者と合い交えるとその差は歴然。
うちの会社、神奈川だけで柔道初段以上が7000人くらいいるから強い人は本当に強いのさ。

その差を感じた悔しさ、短期間であっても柔道を出来ない苦しみに比べたら、足の痛みなどどうでもいいこと。
ま、びっこひきながら歩いてますが。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-22 22:07
2009年 04月 22日

噂の

定額給付金が


キターーーー

f0030057_2124514.jpg

申請書だけどね。

振り込まれたら即おろして使わなきゃな。

経済対策の意味がなくなる。

12000円かぁ。
何に使おうかなぁ・・・。

金額が金額なだけに卑猥な使い道しか浮かばんなぁ・・。
あっそうさんも『何でもいいから使ってくださいって言ってたし』
[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-22 21:28
2009年 04月 19日

最近の若者は…

と、いわゆる大先輩方が唱える愚痴が大嫌い。

あなた方が若者だった時代は過去の話で今と比べる事が出来ない。

だから、昔の方々が今の人々より著しく優れていたかどうかなんて誰にも証明できない。

そのような証明が困難なことに対して自信を持って語らないでほしい。

我々周りの人間は
『はぁ。そぅですねぇ。』
としか、答えようがない。

そもそも、その『最近の若者』を作り出した責任はあなた方親世代にあるんじゃないの?

誠に素晴らしいあなた方世代を育てた功労はそのさらに上の世代にあるんじゃないの?

それを、あなた方が自信を持って語らないでいただきたいとやはり僕は考える。
しかし、良き反面教師となってくれる事には感謝したい。
僕はそのような中年にはなりたくない。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-19 21:32
2009年 04月 11日

春と京都

春に見る京都は最高でした。

っつうわけで、1泊3日京都旅行へ。(初日は車内泊)


とにかく桜がきれいだった。八坂神社では宴席があらかじめ設けられている。
ありゃ、酒好きのパラダイスだ!!

写真ではあらわせなかったが、清水寺のライトアップもスンバらしかった。中学生は、見る事の出来ない時間帯だな。


『酒飲みパラダイス 八坂神社の敷地内』
f0030057_16513061.jpg


『銀閣寺。分かりにくいけど現在修復中』
f0030057_16515541.jpg


『目的地に行くだけが旅行じゃありません。サービスエリアにてご当地物を購入。愛知県の万能みそと静岡の富士宮やきそば。もうひとつはいわずと知れた八橋』
f0030057_16522777.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-11 17:12
2009年 04月 06日

親知らず僕知らず

親知らずを一本抜く。


知らなかった。

麻薬NON麻酔をうつとあんなに痛みがなくなるなんて。


知らなかった。

麻酔がとけると、こんなに痛みがあるなんて。


痛いよぉ・・・。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-06 21:59
2009年 04月 02日

まあ、家族だし

弟から久々きたメールは
『金を貸してくれ』

いくら?と聞けば

『20万』

闇金なんかに手を出されると困るので何とかする事にした。

しかし、私の口座にも実は2、30万しか入っていなくて、それ以外は手続きを踏まないとおろせないのさ。

あらためて、確認すると分散投資もいいところで、7つあって
職場積み立て1
職場積み立て2
職場積み立て3
職場積み立て4
ドル建て生命保険
投資信託
定期預金
と計8万くらいが毎月給料口座から自動的に積み立てされる。

結果的に赤字が続いてるのさ。
車のローンもあるし。

今回の件をきっかけにいくつか解約することにしたが、5月に入金予定なので、結局カードローンで弟に金を貸す。
なんじゃそりゃ
5月に返済できるからいいんだけど。

車買って以来金があるのか、ないのか分かんなくなってきた。

まぁ、独身のウチはないと思っていた方が良いのかなぁ。



さ、勉強しよっと。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-02 17:58
2009年 04月 02日

青年の主張

『三つ子の魂百まで』というのは、いささか大雑把な気がするが、少なくとも美人やイケメンの土台は3歳には出来ている気がする。

そうでない人間の土台も3歳には出来てしまっている気がする。

少なくとも僕の顔は3歳には出来ていた。土台というより、僕そのものなのだ。

『ぼく?どぅしたんだい?その顔は誰かに殴られたのかい?』



さ、休憩終了。
勉強しよっと。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-04-02 14:20