blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

初めて

昇任試験はとりあえず一次試験を通過し、今週(土)の二次試験に向けて当社比1.5倍に増やして勉強に励む。

家では勉強出来ない僕は相変わらずマックに入り浸っており、昨日は店員さんに『いつもご利用ありがとぅございまする。
誠に申し訳ありませんが本日10時までとなっています』などと声をかけられる。

だからというわけじゃないが、今日は気分を変えて、ファミレスへ。

考えてみれば、ファミレスへ独りで入るのは初めて。

ファミリーというだけにアローン・ウルフには敷居が高いのさ。

そんなペニーズ、もといデニーズの4人席に腰掛け、早めの夕食。
とりあえず、11時までここにいよう。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-30 17:43
2009年 03月 25日

WBC

強かったなぁ…。

後が無いところでの底力は、失礼な話、今まで見たことのない日本人の姿だった。

いろんな人が言うように、日本人であることに誇りを感じさせてくれた試合だった。

WBCがあるかぎり、選手のメジャー流出を心配する必要はなさそう。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-25 19:03
2009年 03月 21日

結婚式☆

僕が所属のLOVELY PAINのVoゆうこりんとGふじふじの結婚式。

12時間にわたった結婚式は、僕の文章力では語りつくすことなどできぬ。

素敵な結婚式だったし、3次会兼11thLIVEの盛り上がりはすさまじかった。
気持ちよかったなぁ。

f0030057_11535764.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-21 12:01
2009年 03月 19日

不況になると〇〇が儲かる?

マックから出ると、折りしもちょうど昼時、ドライブスルーは国道からはみ出すほどの行列が・・・。

マックにしろかっぱ寿司にしろ行列してまで食べようとは思わないが。ま。不況だし、かっぱ寿司とマックはファミリーには助かるだろうな。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-19 17:41
2009年 03月 19日

陣内

『ジャパニーズドリーム』は、やはりドリームだった。

スマップの中井君は言いました。

『残念なくらいがいいんだよ』

そう、残念なくらいでいいのだ。

紀香は君には大きすぎた。


僕は残念な女性じゃないほうがもちろん良いですが。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-19 17:40
2009年 03月 17日

アンドロイド

f0030057_19101015.jpg


何で、美女に?

その昔、一部のマニアに愛されたワイフみたいじゃん。
あ、僕は愛してませんよ。

下着泥棒やワイフマニアのように、物には逃げません。


って、これ真面目なロボットか。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-17 19:19
2009年 03月 13日

結果

昨日は5時に悪友から『飲むぞ』の連絡があり、夕方5時計画中断。

予定は未定なのだ。
俺はやる気があったんだけどねぇ・・。

そして飲みすぎた・・・。

日本酒はやっぱし外ではあまり飲まん方がよい。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-13 19:03
2009年 03月 12日

知の休日

昇任試験が近いもので、休みを無駄にしないために前日に予定を立てることにした。

明日はこんな感じで行こうかな。

f0030057_1562582.jpg


柔道は少年柔道の指導。

マック=勉強場所なのでいちおう8時間の勉強時間を確保。

スタジオでは、ドラムでなくSEXいやSAXを吹いてます。
逆算して、7時30分起床。

2月に職場であった学科テストは53人中3位ということでうちの営業所の所長から褒められたが、本番で結果を残さないと意味がないのだ。

踊るさんま御殿THE MOVIEだとかで、長さんが『青島ぁ、やりたいことやるならえらくなれ』って言ってたし、8年目を迎えるに当ってそろそろ出世しないとな。。

最後に・・・
韓国で買った明太子がまだ残ってるので、今朝は明太子パスタを作った。ネットのレシピから。
ポイントは、昆布茶と卵黄。まろやかぁ~ん。

f0030057_1564798.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-12 02:01
2009年 03月 08日

出会い

300回を超えた僕のブログ。

昨年2月8日の記事
『ドラム再開』

ブログで触れたか覚えてませんが、前のバンドは昨年4月にメンバーの新宿への転勤をきっかけに自然消滅してしまいました。

あれから10ヶ月。

明日久しぶりにバンドを再開する事ができそうです。

今回は初めてドラムのみがいないバンドに加入するという形なので、緊張しております。

最初が肝心ということでそのバンド(コピーバンドです)のホームページで過去のライブのセットリストを見て、計12曲を1週間で覚えてますが、微妙です。曲の途中で飛びそうだなぁ。

このブログでいずれライブ告知ができればいいです。



そんなバンド加入から1年1ヶ月たった今もバンドは至って順調で、しかもメンバーの結婚式に参加することになるんだから、大切な出会いというのはどこに転がっているのか分かりませんな。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-08 02:07
2009年 03月 03日

祝?

このブログも300件を突破し、今日が302件目。読み返してみるとなかなか面白い。くだらなくて。

さてさて
なんか、録音したバンドの曲聴いたら、ドラムうまくなってるかなって思っちゃった。

特にtimeのドラムは良かった。

RUN、ZEROも去年の3月の音と比べてみたら全然違う。
3月は跳ねた16分の足がいまいちだった。ビートも生き生きしてない。

励みになるな。

こんなこと口にしたらメンバーに怒られるから、ブログで独り言。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-03-03 21:13