blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

aiko

ミュージックラバーに出てた。

カワイイし、声がいいし、曲がいいし、最高だな。

失礼に聞こえるかも知れんが、典型的な美人顔ではないところが、逆に親しみが持てていいなぁ。チョコのCMでてる水沢エレナはかわいすぎる。おっと、話がそれた。

しかし、バックバンドうまいなぁ。
どうやったら、あんなドラム叩けるんだ?

いや、答えは分かってる。
何だかんだ言ったって、1日5時間6時間練習して、自分に課題曲20曲30曲与えれば、まだまだ伸びるよ。
才能やセンスによる限界など、まだまだ高いところにある。そんな気は、充分にする。

でも、それは出来ないし、やらない。

社会人だし、バンドが100%にはならんのだ。柔道もしたいし、昇任試験の勉強も、英語も、もちろん仕事もある。

社会人でバンドを楽しくやるためには、今の実力にある程度妥協することも必要だと思う。
もちろん、ある程度、ね。向上心は持っているつもり。これもある程度・・・。

またまた話がそれまくったので、この辺でドロン。ばっははぁい。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-27 01:05
2009年 02月 26日

ぼやき

マックでの勉強は、僕にとってニチジョウチャメシゴト。

今日は、となりの席でカップルが2人で勉強していた。

大体カップルで勉強してはかどるわけがなかろうが。80パーセント以上会話じゃん。
しかも、けんか始めたし。

『マックがいやなら最初から言えよ』

ってなんだそりゃ。


すぐ仲直りして、いちゃつき始めるし。


ああ、わずらわしい。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-26 03:25
2009年 02月 24日

おしい・・・・。

ラーメン屋で隣に座っていたカップル。

女性が食事後にひと言

『あー、こんな食べたの初めて!』


残念、不正解!!

『あー、こんなの初めて!』
と言って頂きたかった。ハンターチャンス

最近、某共同体(コミュニティ)で流行っている言葉。

思わず、隣でラーメンを食しながら舌打ち。

そんな妄想に今日も日が暮れていく。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-24 20:05
2009年 02月 21日

その結果

いや、きついわ。

なんだか頭痛もしてきたし。

ちょっとだるくなってきたし。

でも、30分くらい伏せ寝したら眠気は回復。

あと3時間が目標。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-21 17:58
2009年 02月 21日

酒を飲んだ後に

マック入ってこれから勉強するんだけど、12時半から15時半まで飲み会でそれなりに飲んでんだ。
まぁ、0.25は確実に出るな。

やっぱし弊害はあるのかな。

よく、酔った次の日って記憶とんでるしね。

あれ、勉強だったら悲しいよね。

とりあえず寝ないように気をつけよっと。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-21 15:45
2009年 02月 20日

今年1年の追加課題

飲んだら電車で座らない。

飲んだら立たないなどと言ってる場合ではないのだ。




起きたら小田原駅

タクシーは12000円

ま、タクシー業界を潤わせる僕なりの経済対策だと思っていますがな。

ため息をするとふけて見えると、人に注意した僕だが流石に今日はため息ばかり。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-20 02:17
2009年 02月 13日

コリアンコリャイイヤン

はじめから振り返っても自他共に面白くないので、2日目の夜にしぼろう。

この韓国旅行は職場の旅行。とにかく初めから6人での行動が多くあまり自由に動くことが出来なかった。楽しい旅行だったがそれがやはり正直不満ではあった。

2日目の夜も6人で屋台を探し歩いた挙句、目当ての場所に出会えず結局タクシーで11時30分ホテル着。たった2泊3日の旅行で12時消灯では、あまりに物足りない。

そんなわけで腐れ縁のTと2人でバーで軽く飲むためにこっそりホテルを抜け出すように4キロくらい離れた江南にタクシーを走らせる。

本当にバーで2人で飲むつもりだった。ここはとりあえず強調しておく。

バーに入ってすぐ気づいた。
客に必ず女性がついている。

さすがに外国で、それは求めてなかった。言葉の通じないキャバクラなど面白いわけがない。(正確にはガールズバー)

見た目ではもちろん分からなかっただろうが、話して日本人だと分かると相手は戸惑う。僕らも戸惑う。

韓国語では太刀打ちできないので、『イングリッシュ オーケー?』とは聞くが、そもそも僕らがオーケーではない。

でも、バリでも体験したが、日本語がまったく通じない相手に必死でコミュニケーションするのは考えてみれば海外旅行の醍醐味。

しかし韓国という国は、日本人が集まる場所に行くと、現地の人は驚くほどみんな流暢な日本語を話す。
つまり韓国語を話せなくても、支障はないのだ。だからこそ、海外旅行に不慣れな日本人でも安心して旅行が出来るのだが、やはりそれではチト物足りなさを感じてしまう。

そんなことを感じた僕らは、1時間後店を出たが、なんだか味を占めて女性がカウンターにいるバーを狙って2軒目、3軒目と4時30分まで飲み歩く。

どの店も店員さんは戸惑いを隠さなかったが、人間必死でコミュニケーションをとろうとすれば何とかなるものだと少なくとも僕らは感じることが出来た。

自分の英語力、つまり聞き取る事は何となく出来ても、言葉が返せないという実力を知ることが出来たのも有意義だった。

そして外国人である僕らと距離を置こうとはせずがんばって話しかけてくれた韓国の女性の暖かさ、さらに美しさに触れることの出来た良い夜だった。

会話だけなので、断じていかがわしい夜ではない。

次回の海外旅行もこういう形であったとしても現地の人と会話が出来たらいいな。
密度の濃い3日間だったと思う。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-13 02:22
2009年 02月 08日

韓国といえば

韓流スター

日本から近い

大統領はノムヒョン

韓国のり

チャミスル(焼酎)

ヘリョン(韓国のマチャミ)

キムチ、焼肉

冬のソナタ

たまに凶悪犯罪発生。なぜか、防犯カメラがその様子を捕らえる

通貨はウォン。
今のレートはウォンの0を2つ取って約7倍。10000ウォンは約700円。
その結果マックのソフトクリームは約20円。

そんな韓国に明日から2泊3日で行って来ます。欲を言えば4日欲しいが職場の旅行だからしょうがあるまい。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-08 22:11
2009年 02月 07日

マンマミーア その2

ほぼ全編底抜けに明るいマンマミーア。

でも、この曲が流れる部分はしっとり。
すごく素敵な曲だと思います。劇中はすばらしい歌唱力でメリル・ストリープが唄っていました。



[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-07 19:10
2009年 02月 07日

マンマミーア

ミュージカルで有名なこの映画を見に行った。

映画全編で唄われるABBAの曲にも興味があった。

感想はというと、とにかく全編通して明るい。

唄いまくるし、踊りまくる。

最後のおかしな展開もこの明るさに、どうでも良くなってくる。
娘役の女の子はカワイイし。

ABBAの曲も映画にしっかりマッチしていて絶妙。
実際、しっかり影響受けて、俺の部屋ではABBAが流れまくってる。
映画以外の曲もいい曲が多いんだよjな。

ABBA好きにもABBA擦れにもぜひともお勧めしたいなぁ。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-02-07 13:20