blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

続 六本木に背を向けて

記録で振り返る六本木

そして・・・


速すぎる・・・・。

夜の自分が早いのは数年前から自覚していたが、昼間の自分もこんなに速かったとは。

そりゃメンバーが口そろえて


こんなのはじめて


って言うわけだ。

凹むどころか、笑っちゃったよ。

ここまでとは・・・(笑)
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-31 07:43
2009年 01月 30日

今年も早1ヶ月が過ぎ・・・。

あっちゅう間の年明け1ヶ月目だったなぁ。

今日更新しないと、4ヶ月ぶりに月の更新回数がひと桁になってしまうので更新を試みたがネタがない。

えっっっと・・・・・。

あ、再来週職場の旅行で2泊3日の韓国旅行に行くことになった。


どぉでもいいか、そんなこと。

結構楽しみなんだけどねぇ。

ペにあえるかな。

チャンでもパクでもイでもいいや。


あ、明日も1月じゃん。。。

ま、いっか。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-30 23:33
2009年 01月 28日

略語

あんまり仕事の話をここではしないようにしてる。

でも、たまにはね。

小学校の外廊下にスプレーでいたずら書きがされてたのさ。

080-ではじまる携帯番号の下には『セフレぼしゅう』の文字。

ま、内容からして高校生あたりだろうな。

うちの職場の上司も来ていたんだが、小学校の校長先生と首をひねってる。

何かと思えば
『この‥‥‥
セフレってなんですかねぇ』
『さぁ‥‥‥』

私は小声で
『セックスフレンドの事です』
と教えてあげたところ感心したように
『はぁ、今の若者にはそういう言葉があるんですか』
と。

すかさず
『いえ、ほとんどの若者には縁のない言葉だと思います』

意味を教えた手前、その手の若者と同類と思われては困る。


おしまい


ちなみに我がバンドlovely painは友達にペインと略されてます。
確かにラブペイとは言えないだろが、何かしまりがない。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-28 16:38
2009年 01月 27日

六本木に背を向けて

バンドとしては記念すべき10th LIVE in六本木が無事終了。
自分としては6回目。まさか、1年で6回もライブが出来るとは。
それまでの9年間でたった4回の自分が。。。。(大学時代のライブはほとんどが教室)

まぁ、そんな10th LIVE、語れば長くなってしまうので手短に言うと、

楽器続けていて良かったな、ってあらためて思えるライブでした。

演奏することに喜びを感じ、演奏を通した出会いに感謝。
楽器のない僕の人生など考えられません。


でも、ライブで一番素晴らしかったのは対バンの女の子ベーシスト。

一番楽しかったのは打ち上げ、だな。


今年もこれを皮切りにたくさんライブが出来たらいいな。

今年はもうちっと向上心も持たないといけんかな。
もうすぐドラムはじめて11年だし。
流石にこの実力では恥ずかしい。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-27 21:53
2009年 01月 23日

2年振りに

柔道の試合に出た。

25人の勝ち抜き戦で自分はトリ。

勝ち抜いてきた自分の相手は自分が今までに1回も勝ったことない奴。
引き分けは後から出てきた人が残るというルールなので、必死で引き分けた。

そこから2人抜きを(戻って行くの)狙おうと目論んだが、あえなく次の相手に腕ひしぎ逆十字固めで一本負け。
1勝も出来ずに2年振りの試合を終える事となった。

でも出場してよかった。
去年の足首の大怪我以降すっかり盛り下がっていた柔道熱が再び加熱してきた気がする。

細く長く。
目標は死ぬ直前まで柔道を続けていたいな
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-23 18:45
2009年 01月 23日

B'zにもあったんだ・・・・

『B'zはドラムはサポートだから、とっても控えめなドラムが多い。だから演奏するだけなら簡単なんです!』

そう、豪語してた私。

しかし、本日、過去の曲を名ドラマー『青山純』が参加してることを知る。

曲はMOTEL・love me,I love you等

この2曲は何度も聴いており将来的にもやってみたいなと思っていたので、あらためて細かく聴いてみると・・・・・・

難しい・・・・・!MOTELのハイハットの刻み方、love~~~のリズム・・・・・。

ギリ・ギリチョップどころの騒ぎではない。

って、ギリギリすら出来ていない、お前が言うなって?

その通り。

やっぱ今年も日々精進だな。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-23 01:32
2009年 01月 19日

Weeeeeeek

今年は、秋に5連休があるけど、何ウィークって言うんだろう。

そもそも、祝日と祝日に挟まれると祝日になるっつうオセロみたいなやつ、誰が考えたんだろう。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-19 22:04
2009年 01月 17日

夢の国

約10年振りにおとずれる。といっても今回はランドではなくシーと呼ばれるところ。

知らなかった。
ミッキーがあんなんドラム叩けるなんて。超絶だ。
あんなん丸い靴履いてるのに。

全てのドラマーに自信を失わせる。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-17 07:53
2009年 01月 13日

ライブ告知

年が明けたばっかですが、早速新年1発目のライブやります。

場所は、鼠先輩の登場でその名を有名にした六本木です!

初の東京23区進出なので、いつも以上に気合ばりばりでやっちゃいたいと思います☆

1月25日(日)
開場 午後0時30分
開演 午後1時00分

【場所】
club Edge六本木 (大江戸線・日比谷線 六本木駅より徒歩6分)→クリックしていただければホームページに飛びます。
【出演】
プロジェクトK
Lovely Pain

毎度の事ながら連絡いただければ、もちろん料金はいただきません!

私所属のLovely Pain は午後2時30分頃からの予定です。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-13 18:05
2009年 01月 07日

バファリン

効いてきた。

すげぇなぁ。

バカに出来んぞ、バファリン。
[PR]

by kamiya0818 | 2009-01-07 15:46