blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

大掃除

一人暮らしなんで基本的に生活に季節感がないが、1年1回この時期にはガスコンロの元栓をはずしてコンロの下を掃除する。1年間でずいぶん汚れるからね。
やっとこさ昨日終え、これで年が越せそう。
きれいになったコンロを見るのはすごく心地よいものです。

これから、1月1日までの予定で実家に帰ります。

f0030057_946639.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-30 09:51
2008年 12月 29日

無題

見せていいパンツと見せてはいけないパンツの違いが僕には分からない。

まぁ、見せていただけるに越したことはないが。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-29 13:52
2008年 12月 29日

今日あった最悪なニュース

ツタヤで大好きないきものがかりのニューアルバムを購入し、車のナビにCDを差込み、車を発進させた。

数百メートル走らせても再生が始まらない。

ナビの画面を見たら、CDが入っていないことになっている。

ためしに別のCDをナビに差し込んだら、そのCDの再生が始まっちゃった。
取り出しボタンを押したら、その別のCDが出てきた。

いきものがかりのアルバムのケースだけが僕の手元には残った。

CDはどこへ?

思い出すとまた目が覚めて眠れない。
We`ll be all right.
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-29 08:00
2008年 12月 26日

AAA08

ACT AGAINST AIDS というエイズ撲滅のキャンペーンが毎年12月(ころ)に行われているが、そのうちのひとつのイベントとしてわれらが桑田圭祐がほとんど毎年、ひとつのコンセプトを持ってカバーライブを行っている。

今年は
『ひとり紅白歌合戦』

新旧の日本の名曲を桑田圭祐がひとりで歌いまくる。

ビデオを実家が録音していたのだが、先日やっと手に入れた。

毎回感じることだが、バンドのレベルがすさまじい。
桑田圭祐のソロだからと裏方に徹することはけしてなく、それぞれが主張している。

斎藤誠と小倉博和のツインギターは反則でしょ・・。
近藤真彦『愚か者』のギターはすごかった。

金原千恵子のバイオリンソロもすさまじかった。

こういっては失礼だが、桑田圭祐がかすむことすらあるのさ。
どんな、楽曲も完璧にこなしてしまうバンドに。

コピーバンドとしては、原曲を程よく壊すアレンジも参考になるところです。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-26 12:57
2008年 12月 19日

冬の風物詩

毎年冬に必ず1回は風邪にやられる。

昨日から頭痛、だるさ、のど、せき、鼻水。

休みの今日は今も布団の中。

しかし、よりによって今日は夜に大宮で大学時代の軽音楽系クラブの同期忘年会さ。今年で5年目。

今年も兵庫在住のデ部長以外はほぼ出席。

なんで、よりによって今日風邪かなぁ‥。日頃の行いか?

休む気はないがね。幹事だし。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-19 12:39
2008年 12月 11日

師走

明日から20日までの9日間の夜に全て予定が入った。

その内2日間は夜間勤務だが他の7日間は全部飲み会だ。

いよいよ12月らしくなってきた。

胃をこわさないように気を付けよ。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-11 18:28
2008年 12月 08日

多摩リバーサイドミュージックフェスタ

多摩川をバックにひとり弾き語り状態でヘビーメタルを奏でる男。

男が奏でるのは『パンテラ』

『パンテラ』のギタリストである『ダイム・バックダレル』は別バンドのライブ中だった、平成16年12月8日、観客に混じっていた人間により射殺された。

以降、男はその命日付近であるこの時期、ダイムモデルのギターを数本持ち込み、CDをバックに弾きまくる。

f0030057_12512433.jpg


こだわりを持ってそれを継続することは、プロに値することだと思う。

すばらしい奴だ。

俺は騒音で警察官を呼ばれやしないか、若干ビクついていたが、思ったよりうるさくないのだ。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-08 12:58
2008年 12月 04日

羞恥心

番組の企画ユニットが売れたので、活動休止も大騒ぎ。

ちょっと騒ぎすぎのような気が。

むしろ2年、3年やってたら必ず売れなくなりますよ、ツンク家族、コムロ家族みたいに。

ツンク、コムロですらそうなった。ましてや高原兄ですから。

そこで解散になるよりは、今活動休止を選んだ島田紳助はやっぱり頭のいい人だと思う。

ん、辛口かな?ま、ひとりごとなんで。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-04 21:03
2008年 12月 03日

陣内

ま、ネタなのは分かってるんだけど。テレビでたまに見る

『嫁、ノリカやで』

言ってみたいなぁ


『嫁〇〇やで』

誰だろうなぁ・・。

俺ごときの凡人、芸能人だったらだれでも当てはまっちゃうか。

むしろ、身近な人をそう言い放ってしまうかっこよさがほしい。

『嫁、トミ子やで』

みたいな。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-03 00:49
2008年 12月 03日

樋口宗孝

マイミクの方の日記から癌で亡くなったことを知った。

樋口宗孝もコージーパウエルも難しいプレーというよりもその唯一無二のビートが魅力的でした。樋口はとにかく重い!!

簡単なフィルインから入る、簡単なビート。
しかし、なぜだかそのビートがすさまじかった。

たしか本人は2バスが嫌いで、どの曲もシングルペダルだったと記憶している。
(それほど曲を聴いているわけではないので確かな情報ではないかも・・・。)

自分もビートを大切に日ごろから練習しているはずだが、それが難しい。

憧れのドラマーのひとりであったことは間違いありません。

謹んでご冥福をお祈りします。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-12-03 00:18