blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 26日

御祭り騒ぎ

金曜日から日曜日はとにかくたくさん酒を飲んだ。
特に金曜日は次の日がライブだというのに6時半から2時半までほぼノンストップ。

ライブ前のスタジオ練習では太田胃散(液状)とオニギリを食す。
吐き気こそはひいたが頭痛はライブ直前まで続く。

次はバファリンも併用してみよう。

(土)はオール。(日)は終電帰り+ラーメンで締める。
この3日間で当然体重も増加したので、(月)(火)そして今日と夜は豆乳クッキー。今日の朝、体重をはかったら金曜日の朝よりも減ってた。
このめりはりがないと30代は乗りきれないような気がするとです。

ホントに楽しい3日間だったが、休日が充実すると仕事の日がやたら憂鬱になるのが最近の悩みです。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-26 21:15
2008年 11月 25日

LIVE IN JAPAN

今回は比較的小さなライブハウスのうえ、4バンド出演とのことで、会場はほぼ満員。

その熱気がすごく気持ち良かった。
超笑顔でドラム叩いてたような気がするから、気持ち悪がらせたかもしれない。
すみません。

今回は曲順の組み立て,つながりが今年5回では最高だったと感じてる。
しょっぱな勢いあげて、真ん中バラードで落ち着けて、ラストあげていく。いい流れだった。
残念ながらライブの映像、音源はないんだけど、最後の練習での音源をライブ後になぜか聴き返したが改めてそう思う。

せっかくライブをやるので、曲の垂れ流しはいやなの。ホントは本家がやっていないアレンジも提案したいんだが、コード面からのアプローチが出来ないのでどうしても本家からひっぱて来てしまう。

自分にとって過去最多の年5回のライブハウス(+野外)でのライブ。

本当に1回1回が思い出に残る素敵なライブだった。

来年も1回1回のライブ大切に、自分よがりになることなく見に来てくれる人のことを考えたライブを作り、もっともっとバンドと共に成長できたらいいな。

あとは、静岡と平塚から来た同僚2人。大学の音楽仲間のいっちぃ、来てくれてありがとう。

でもいっちぃのライブ終わった後の『激しいな、俺には叩けない』って感想には、心の中で(きみはドラム自体叩けないよねぇ)って思ってしまったが。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-25 19:16
2008年 11月 22日

なんか感動した・・。

今日は職場の飲み会だった。

飲み会が終わり帰りの電車の中」。

8両編成の連結部付近の座席に我々4人は座っていた。
というか私と先輩は座席。後輩2人は立っていた。

話しの内容は、女を紹介しろだとか言う、他愛もないもの。

と、突然後輩2人がドアを開けて隣の車両に走り出した。
何が起きたか分からずに私も隣に。

後輩は男ひとりを引き止めるようにつかんでいる。
『やめろ!そんなことしたってなんにもならないぞ!』

私は何か分からずにとりあえずその男をつかんでいる。

もうひとりの後輩は、もう一人の男を我々がいた列車に逃がしている。

押さえられている男は

『あいつがやってきたんだよぉ』
と言っている。

そこで理解した。男同士のトラブルだ。

最初に気づいた後輩は
『そんなことして何になるんだ』

と言うと、男は

『あいつが悪いんだよぉ・・・・・・・・』

と言いながらも落ち着いてきた様子。

それと同時に駅員も到着し、事なきを得た。

事情も分からぬまま飛び出たが、気づいたのは
まず、隣の車両内にも関わらず、その車両の人は誰一人として静止に関わっていなかった。
後から聞いたが、トラブルの2人の隣の人は逃げ出したとのこと。

隣の車両にいた人への不満ではない。
単純に私の後輩に感動した。

後輩は言った。

『先輩だって(同じ状況なら)駆け出してましたよ。』

そうかもしれない。でも、自分が行わない事ならどうとでも言える。それこそ、国民の政治家批判と変わらない。

実際にその車両にいた人間は誰一人止めに入っていないのだ。
止めに入ったのは隣の車両にいた我々。

こういう人間こそがうちの会社で評価されるべきだと思います。

新聞などを見て俺だったら、って言うのは簡単です。
実際それを出来るのは、私は最高にかっこいいと思います。

そして、、、、うちの会社への批判は後を絶ちませんが、私服でもその信念は、みな常に保ち続けていると言うのは声を大にして言いたいです。

思わず、後輩に言ってしまいました。
『あと10年は、この会社を続けてみようかな(笑)』

この信念は私の会社の誇りです。

文が稚拙でうまく伝わらないでしょうが、この辺で閉めます。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-22 02:05
2008年 11月 19日

レッドクリフ(ネタバレなしよ)

三國志の映画。
まあ、パート2(後編)を見てからでないと何とも言えん。

パート2は来年4月。


後にいた女のコが上映後、電話で
『超雲やばいんだけどぉ!かっこよすぎぃ』
とか話してた。

俺は関羽の方が良かった。
三國志に夢中だった小6のころがチョット蘇った。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-19 15:48
2008年 11月 18日

電車男

種種の事情により朝の満員電車に揺られることが非常に少ない僕。


そんな久しぶりの満員電車に乗った今日。
いけないなと思ったこと2つ

① 満員電車で閉まる直前に駆け込んできた人が太った女性だと、あからさまにうわっ!ていやな顔をしてしまったとき。

② 満員電車で閉まる直前に駆け込んできた人がかわいいコだと、ちょっとうれしくなってしまうこと。


でも、あらぬ疑いで職を失わないために、②のときはこれでもかって位にバンザイして満員電車に揺られていたりする。体がくっつきそうになったら、反対側にいるのはげ親父に体くっつけたりしてする。その彼に痴漢で訴えられた時はあきらめよう。

                                                終わり
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-18 23:47
2008年 11月 16日

告知

私の所属バンド『Lovely Pain』が次の土曜日、今年5発目のライブを行います。

     
日  時  11月22日(土)20時20分頃~
場  所  横浜BBストリート
       《JR関内駅前(横浜駅側の改札を出て)のビル『セルテ』の12階、徒歩1分未満》


4バンド出るライブです。ライブ自体は7時からはじまっています。我々は3番目です。


珍しく土曜日に出来ると思ったら、ちょっと遅い時間・・・。
3連休の頭というのも吉なのか凶なのか。

相変わらず、来ていただける方には迷惑をかけてしまいますが、来てくれるとうれしいです。
連絡お待ちしてます。

すっかり寒くなってきた今日この頃。その寒さを吹き飛ばすライブをやりたいと思います☆


      
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-16 13:54
2008年 11月 11日

8ヶ月振りに

神奈川県の寒川町の柔道場で8ヶ月振りに稽古した。
やっと怪我から復帰したなって感じ。

まぁヘナチョコ柔道だったがここからまた着実に積み上げていこう。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-11 20:59
2008年 11月 08日

今日のYOU TUBE

ビーズのコピーバンドをやってますので・・・。

ボーカル稲葉さんの大学時代の映像を拾いました。
画質は酷いもんですが。

メタルをやってますね。

LOUDNESS。
1曲目はクレイジー・ドクターだっけ。
大学4年にやって苦労した記憶がある。サビ前のドラムがわけ分かんなくて。
でも高崎晃全開のギターソロがかっこよくてすごい好きな曲でした。


みなさんうまいですなぁ。


[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-08 19:17
2008年 11月 03日

8THライブを終えて・・・

いろんなタイプのライブに参加することはとっても有意義なことだと思う。

今回参加したライブ『多摩リバーサイドミュージックフェスタ』はライブハウスと違って、無償のたくさんのボランティアによって支えられているということをイベントを通して感じさせられた。

ボランティアの人たちは司会等の運営だけでなく積極的にライブを盛り上げていただき本当に感謝してます。

メンバー5人が呼んだ人はそれほどいなかったみたいだが、それが気にならないほど大人数の人に盛り上げていただき本当に今回も素晴らしいライブになったと思う。

演奏の出来などどうでもいいのさ。それは日々の練習で振り返ること。

しみじみ、いいイベントだったなぁ、と感じてます。

ベースのU-T@さんの『最後のもうひと仕事』がなかったら帰っていたとこだったが、最後まで残っていて良かった☆

f0030057_19474925.jpg

ライブ前に全体を撮影。多摩区といえば多摩川なんです。多摩川をバックに演奏できます。

f0030057_19495975.jpg

トリから二番目のミスターコージ。
そのパフォーマンスたるやカリスマ性を感じます。老若男女、オールスタンディングで盛り上がりました。いやぁ、面白かった。

f0030057_1943182.jpg

最後は出演バンドのメンバー混成バンドによるフィナーレ。ステージ上には我がバンドのベーシストY-T@さんもおります。司会者の『各バンドのメンバーさんステージに上がってください』とひとバンドずつ呼び挙げられた時はびっくりした。すっかり気を抜いていただけに。
照明がよりいっそうフィナーレを盛り上げました。



それにしても演奏のうまいバンドが多いなぁ。
トリ3のHARU CAMERAというバンド、ボーカルの歌のうまさ、メンバーの演奏技術の高さに思わず聴き惚れてしまった。

司会の女の子も演奏終了後のひと言が『その声好きです!』だったもんなぁ。
仕事を忘れさせる魅惑の声だ。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-03 20:17
2008年 11月 02日

ライブ前夜

何回経験してもライブ前夜には程よい緊張がある。
明日も楽しめたらいいな。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-11-02 19:39