blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

オグシオ

のシオのほう。

目をそらさず相づちを多めに打ちながら人の話し聞くのね。

ありゃ、もてるわ。

すごく、興味もってくれてるって勘違いしそう。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-09-27 21:09
2008年 09月 26日

原点

偉そうなことを言わせていただくと、自分でも忘れていたのだが、俺の音楽の原点はフォークソング・歌謡曲だった。

中3の時、高校の合格祝いに買ってもらったソニーのカセットウォークマンにはその手の曲をたくさん入れて聴き込んだ。

いちご白書だったり思い出の渚だったり学生街の喫茶店だったり木綿のハンカチーフだったり。

でも俺は歌が上手に唄えなかった。そしてギターがひけなかった。

だからドラムを叩いてる。きっかけとはそんなもんだ。

最近羊水の、おっと危ない、陽水のベストアルバムを手に入れて聴いてるが、これが素晴らしい。

この世界観。
たまらん。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-09-26 09:44
2008年 09月 24日

マイミク

有名人もmixiをやってるとのことで、さすがにマイミクの数がはんぱない。

高橋名人は6000人。

でもびっくりしたのは、あのパーティー野郎Andrew W.Kがmixiをやっていたこと。

アルバムレビューで自分のアルバムに5つ星つけてコメントしてた。

f0030057_23491226.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2008-09-24 23:49
2008年 09月 22日

ついでにもう1メタリカ

この曲は大学時代試みるも本番が一番酷い出来だったという悲しい思い出の曲。

手首に持病抱えて速い曲が苦手な私としては最速の曲だったと記憶しております。

個人的にメタリカの中で一番かっこいい曲だと思ってた(特にソロ後半から歌に入るまでがやばい!)んだが、某サイトでメタリカの曲で5位を獲得(バッテリー、マスター、ワン、ファイトファイヤに次いで)

自分だけじゃなかったんだな。


[PR]

by kamiya0818 | 2008-09-22 00:26
2008年 09月 21日

メタルまんせー

今度のメタリカもすごいぞぉ。

おまえら平均年齢いくつだよ?
元気すぎだど。切れすぎだど。

そしてラーズさん。
あんたそんなに2バス多用する人だっけ?
デーブロンバートやポールボスタフじゃあるまいし。
さすがにヴィにーポールみたく細かくはないが。

ギターソロもブラックアルバム以来じゃもっとも切れたプレーですなぁ。日本来たら絶対に行きたいな。

そしてメタリカまたやりたいなぁ。

最後にやったのは大学時代の同期デ部長の結婚式の2次会だったなぁ。
ボロボロだったがバッテリーは楽しかった。
メタリカ歌いながら肩車されてる新郎ってどうよ。
今や母校の軽音風クラブでも見ることの出来ないであろう懐かしの乱闘がそこでは起きていた。

でもでも最近はメタルを聴く量もめっきり減少。
以上独り言ブログでした。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-09-21 10:52
2008年 09月 13日

ハッピー・・・

4年前にわずか2ヶ月だけ同じ係になった後輩がいる。

後輩は新卒でうちの係に配置。そしてその2ヵ月後に僕は別の係へ異動。

その後も同じ寮ということもあって、仲良くしてはいたんだが、寮も別々になり、連絡を取り合うことなくなった。

そんな後輩からの久々の電話は、『結婚式の招待状を送りたいので住所教えてください』

結婚式の披露宴は本当に親しい人を呼ぶイメージがあり、たった2ヶ月重なった後輩からそんな連絡が来るとは思わなかったから、正直うれしかったな。

でも結婚式の披露宴への参加は次で10回目。来年2月には11回目が控えている。

ご祝儀貧乏などはさほど気にならないにしても、独身時代の披露宴への参加はそろそろストップしたい。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-09-13 21:28
2008年 09月 10日

お客様は神様

いやさぁ、自分のMCは意味不明だし、呼んだ人が8人中6人遅れてて来てないしで正直テンションが下がりかけてる自分がいたんだよね。

だからラスト2曲で友人が到着したのをステージから確認したときはおじさん感動しちゃったよ。
やっぱし、来てくれた人とりわけ自分が呼んだ人が見に来てくれるのはうれしいなぁ。

終わりよければ全てよし。今回も楽しかったな。

欲を言えば、前回横浜のライブハウスの雰囲気と今回のライブハウスのPA(音質)が合わさってくれればなぁ、なんて感じる。あの前回の盛り上がり方を知っちゃったは体に毒だったな(笑)

ライブの演奏を振り返るたちではないが、演奏も録画映像見る限り、いい感じ。


ビデオを巧みなカメラワークで撮影してくれた、大学時代からの友人凄腕ギタリストAありがとぉ!
[PR]

by kamiya0818 | 2008-09-10 08:00