blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

ライブ告知

そうなんです。ライブをまたやるんです。

9月7日(日)17時50分ころから18時30分ころまで。
町田駅東口徒歩5分『STUDIO ACT』地下1階。
http://www.studioact.co.jp/

8バンドが出演するイベントで、その6バンド目です。イベントは14時30分からやってます。


今回のテーマは、えーっと・・・。

ずばり、『男も女も立たせます』

ってことで。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-31 22:52
2008年 08月 30日

恥ずかしながら

知らなかった。

メタリカが9月にニューアルバム出すって。

iTunesで2曲購入可能だったので、早速購入して聴いてみた。

1曲はバラード。

もう1曲はファンにはたまらないスピードチューン。ま、今回のアルバムの話知らなかった時点でファンとは呼べないか。


このスピードとジェームスの声が絡むと、楽曲うんぬんの問題じゃなくなる。
なんだかとっても懐かしい。



お、バラードの曲調が変わった。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-30 18:28
2008年 08月 26日

さざん

大感謝祭はすごい反響で昨日ならず今日もワイドショーで取り上げられてますね。

やっぱり偉大なバンドなんだなぁってあらためて感じた。

サザンのみなさん、引退のごとく報道に帰って来にくいかもしれませんが、今すぐ戻ってきてもいいんだよ。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-26 16:54
2008年 08月 18日

珍問・疑問に大疑問。解ければ楽しパラダイス

はて、

この前の女子柔道の塚田まきの決勝戦で感動して涙。

昨日のサザンのライブで涙。

最近、涙線が弱くなってきた。

何でだろう。





そうか、今日で29歳になったからか。


年をとったということか。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-18 23:56
2008年 08月 18日

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」

最高に贅沢な夜だった。

サザンのファンをやっていて良かった。地球に生まれてよかった。

あの場所にいれた事が本当に幸せだ。
サザンオールスターズの30年を振り返るにふさわしいライブ。

サザンの曲は将来是非文化遺産にしていただきたい。でも、遺産って響きが良くないな。

デビュー15周年の年にファンになり、15年。

7回目のライブは今までで最高の思い出になった気がする

『戻ってくる日』必ずやってくると信じてその日を待ち続けます。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-18 22:55
2008年 08月 16日

オリンピック 小金井店

塚田真紀の決勝戦は素晴らしかった。

あと11秒。金メダルは目の前にあった。悔いが残らないわけはないであろうが、その戦いは多くの人に感動を与えたことでしょう。

自分がみた女子柔道の試合で間違いなく1番。


石井慧

やっぱし、この男は強い。怪物だ。
まだ21歳。2連覇・3連覇を期待したい。
不振の男子柔道。最後の最後に面目躍如といったところでしょうか。

あと、石井が畳を去るときに、横に並んで歩いていたスタッフのチャイニーズガールがソーキュート。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-16 01:24
2008年 08月 14日

オリンピック

柔道を連覇したのは今日で6人目。

そのうち3人が今回の北京なのです。過去は斎藤、野村、谷

不思議なこっちゃなぁ。

水泳の北島康介も含めて日本勢の金メダルは全員連覇。
オリンピックに嫌われる人もいれば愛される人もいる、という女子柔道解説の山口香さんの言葉はホントかもね。

野口みずき選手もこの勢いに乗ってほしかった・・。




あぁ、バリ旅行記止まっちゃったなぁ。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-14 00:58
2008年 08月 12日

谷本歩実

オリンピックの決勝戦であんな芸術的な技が見れるとは・・。

結果・内容ともに完璧。平成の女三四郎は、平成の三四郎古賀稔彦でさえなしえなかった五輪2連覇を成し遂げた。

この結果が柔道後半戦に勢いをつけてくれることを期待したい。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-12 23:37
2008年 08月 07日

バリ旅行記1 ~英語~

バリに行って痛感したのは、英語の重要性。

多国籍の人々が観光や移住で訪れるバリ島は、ほとんどの人が英語を話せるように感じた。

日本でも有名な『ハードロックカフェ』で男女10人くらいと意気投合し話していたんだが、聞くところ国籍はばらばら。中国だったりタイだったり。でもうちら4人以外はみんな英語を話す。

だから会話は全部英語。彼らにとって英語は第2公用語なんでしょう。

そういう、意味で日本第2公用語はないな。ほとんどが日本語以外話せないもん。

かつて世界2位の経済大国日本もこの面において肩身が狭い。

っつうか、女のコに声かけても最後は英語を話せる人間に持ってかれてしまうのさ。
自分の話ではないが。

レストランで知り合った、ある日本人とインドネシア人の夫婦が言ってたな。
『バリと違って日本には英語を話す環境がないもん』

そのとおり。日本人は努力はしている。だから英語の勉強は大変だ苦しいというイメージがある。
でも英語を話さざるを得ない環境はない。

地道に修得していこう。

旅行記はネガティブにはじまったけど、英語を話せるとホントに人脈の幅が広がるだろうなぁって強く感じましたねぇ。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-07 20:30
2008年 08月 06日

柔道 高校総体

東海大相模の高木海帆!!!

金鷲旗に続き又も残り1秒での逆転!!この勝ちへの執念。ホントに素晴らしい柔道家だ!

東海大相模は悲願の高校柔道3冠!

高木海帆もさることながら、このチームのすごさを改めて思い知った!!!!!

世田谷が全く上がってこなくなった今、国士舘と相模の2強時代はいつまで続くのだろうか・・・。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-08-06 23:26