blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

そして私は旅に出る

そんなわけで、あさって僕らはバリ島へ。海外旅行は4年間で今回が5回目。4カ国目。

旅の恥は掻き捨て。

捨てて捨てて捨てまくってやる。スキャンダルにならない程度に。

何気に海外旅行で好きなのは出発の成田でのワクワク感。

そして現地の空港に着いたワクワク感。

国内t旅行では味わえない感覚なのです。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-30 18:56
2008年 07月 26日

柔道 金鷲旗 

東海大相模の高木海帆かっこよすぎ!

ほれた。

子供は相模に入れたいな。もちろん柔道で。

絶対に楽器なんかやらせん。

『ドラムがやりたい!?
んなのいつだって出来るだろうが!!!(ばこっ!)』
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-26 18:11
2008年 07月 25日

バリ旅行記

前にも、触れたとおり、来週1日からバリ島へ。タイトルに惑わされてはダメ。まだ行ってません。ここにいるよ。

依然としてネットでの情報収集に余念がない。

とりあえず、ギャニャールというところで、バビグリンなる豚の丸焼き料理が食べたい。ビールに合いそう。

今日の情報収集の感想。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-25 21:40
2008年 07月 24日

新宿の夜

計算どおり最終電車に出発1分前に乗り込みニヤリ。

目が覚めてみれば、全く知らぬ駅。小田原のひと駅手前だとさ。

タクシーの運転手がよくしゃべる。

『いやぁ、今日は仕事終わりにしようと思ってたんですよねぇ、良かった良かった』

ちっとも良くねぇよ。

『あ、知ってます?さっき東北の方で大きな地震があったらしいですよ』

相づちを打ちながらも、メーターが気になってしょうがない。

女のコと飲んでも、タクシー乗っても、後輩におごっても13000円は13000円。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-24 20:03
2008年 07月 23日

人の痛みの分からぬもの達

成人の年齢を18歳に下げるという案があってそれに反論もあるようだが、どっちもさしたる差があるようには思えない。

大人になれない人間ってのは30になったって、40になったって死ぬまで大人になれないんだから。

33歳になって『仕事でうまくいかなかった。親は相談にのってくれなかった。』
そんな理由で無差別に人を殺すんだから。

何もしなくても成長するのは身体だけだな。
身体が成長してしまうから、なおの事たちが悪い。

せめて、こういう事件が子供にとって他山の石となることを祈りたいものです。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-23 16:56
2008年 07月 19日

素朴な疑問

なんでバレーボールっていつも日本で試合やってんだろう。

サッカーみたいに海外行ってやることって、オリンピック以外ないよね。
オリンピック予選すら、日本でやってるよね。

そして、テーマ曲はジャニーズが多いよね。あ、前にワットもあったな。


ま、いっか。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-19 10:32
2008年 07月 10日

心の中に生じる若干の葛藤

kamiyaA『ひと昔前だったらフルスモークのセルシオから降りてくる,いかつい兄ちゃんがスズキワゴンRから降りてくる。今はそんな時代だぜ』

kamiyaB『でもね。このご時世にハイオクの車乗って誰からも文句言われないのってやっぱし独身時代の特権でやつじゃない?独身時代から堅実な生活してたら、あんた結婚したらその内、壊れちゃうよ』


オプションとか考えたら結局300万円越えちゃうなぁ
たかが300万円。されど300万円。
チキンな自分にルネッサンス。

揺れてる?

ある程度の金額になれば揺れるのは当然な事です。
僕の友人には『借金は嫌い。だから家も一括で買う』といった迷言を残した者がいるが。
家買って5年くらいで大往生したら意味がないのだよ。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-10 23:48
2008年 07月 05日

海外旅行

3年前からはじまった男だけの海外旅行が、今年も開催される運びとなりまして(平成18年は中止)8月1日から6日間バリ島へ行ってくるのです。

旅行を楽しむためには、いろいろ予備知識を得た方が良いだろうと言うことで、現在情報収集に余念がなく、ここにそれを載せてみようかと思ふ。


●大統領はスシロバンバンユドヨノ

●宗教は、ヒンズー教  だが最近イスラム教も急速に勢力を伸ばしているとか。

●言語はインドネシア語 バリ語あるが敬語が複雑らしい
第2公用語として英語が使われている(日本よりも普及率高し)

●2002年から4年連続テロ発生

●1年中あったかい

●雨季と乾季あり。日本の夏にあたる時期は乾季。湿気が少ない。
紫外線が強い。

●窓口となる空港はデンサパール空港

●けんかを好まない温厚な土地柄

●でも女性観光客らを狙ったひったくりや詐欺が多発傾向。

●左手は不浄の手。こどもの頭を左手でなでなでしたら大変なことになる

●水道水や生ものは危険

●物価が安い、100円以下で食べれるものもあり

●日本の電化製品はそのままでは使えない。
 
●10000ルピアは130円くらい。

●観光客1位は日本人、2位はオーストラリア人。

●キンタマーニ高原なる場所がある。

●今話題の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)は往復4万円。
代金は込み込みで6日間、14万7千円。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-07-05 00:28