blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

ミク

久しぶりの投稿!

何でかって?

ソレは…


何と今さらながらmixiデビューしたからなのでした。

僕のニューバンドのとってもキュートなボーカルさんに紹介してもらったのでした☆

そぉそぉ、そのmixiでいきなり『ちょっと嬉しかったこと』
があったので次回はその事について述べようかと思う。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-29 20:01
2008年 02月 24日

バンドっていいものですな

『4月27日はみどりの日?』
『はっはっは。みどりの日は4月29日だよ、スミス。』


さて、今から2年前になりますが、東京事変のコピーバンドでライブをやっていた時の話。

私の職場は体育会系で後輩がライブを非常に盛り上げてくれました。

そのライブの時に職場から無断で持ち出したビデオカメラでその職場仲間に撮影してもらっていたのですが、今はその職場から転勤してしまったので、それゆえ、このたびバンドに参加するに当たってビデオカメラを購入してしまいました!!

今年の1月に発売されたばっかのSDカード式のビデオカメラで定価12万くらいのやつを8万4千で買いました。

ま、いずれファミリーを持った時に役立つでしょうってなことでね。

f0030057_0145428.jpg


実は今のバンド、結構気合はいってんです。
空回り気味だったり、走りすぎだったり、いい方向には向かってないかもしれんが。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-24 00:25
2008年 02月 18日

わたしの近くにいた美人

昔恋のからさわぎに出てた豊田ローラちゃんは、小学校の時自分が作った野球チームのメンバーだったんだけどたまたまネットに写真が載ってて、超美人ですね。

もちろん当時もかわいかったが。俺の親友は彼女に恋してました。

なつかしいなぁ。
はじめて知ったのは小学校2年の学年集会。
ハーフを理由にいじめられてるとかで。

その後、同じクラスになり、女子で一番足の速い彼女を野球チームに誘って。

あ、バレンタインにチロルチョコもらったなぁ。もはや過去の栄光(?)だが。

最後に会ったのは確か中1くらいに部活の大会で会ったときだっけかなぁ。

f0030057_0491058.jpg

豊田ローラさん:24歳(写真左)
 化粧品会社勤務のおっとりマイペースなOLさん

f0030057_0494363.jpg


24ってことはもう5年近く前の写真なんだろうな。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-18 00:44
2008年 02月 10日

バンド始動

バンドに参加して初練習!!

力はいり過ぎて久しぶりにまめができた。
やっぱ走り気味って言われちゃったし。

でも、1週間で11曲やってきたのを評価されてか、何と初参加にして、ライブが決まりましたのでこの場を使って告知します。

4月27日(日)   13:30~

町田 STADIO ACT  地下ライブハウス
 

合言葉は、

『俺たちの音楽を聴きに来いなんてかっこいいことは言わない。
           俺たちに会いに来い!!』

まだ若干先なのでこれからたびたび告知していきます☆
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-10 01:20 | 音楽
2008年 02月 08日

ドラム再開

ブログで触れたか覚えてませんが、前のバンドは昨年4月にメンバーの新宿への転勤をきっかけに自然消滅してしまいました。

あれから10ヶ月。

明日久しぶりにバンドを再開する事ができそうです。

今回は初めてドラムのみがいないバンドに加入するという形なので、緊張しております。

最初が肝心ということでそのバンド(コピーバンドです)のホームページで過去のライブのセットリスと見て、計12曲を1週間で覚えてますが、微妙です。曲の途中で飛びそうだなぁ。

このブログでいずれライブ告知ができればいいです。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-08 22:41
2008年 02月 08日

2チャンネルを討論の場と思っている変わり者もいるみたいですが。

大嫌いな2チャンネルを久しぶりに見たけど、やっぱ気分が悪くなった。

捨て台詞書き込んで永久に見るのやめようかと思ったけど、2チャンネラーの同類になりそうだったからやめた。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-08 01:02
2008年 02月 07日

くぅちゃん

最近は、政治家だけじゃなくスポーツ選手や芸能人にも倫理が求められてしまっています。

私は、政治家や知識人と違って、そもそも彼らに高い倫理観などそんなに求めていません。

たまに間違った行動や発言もあるでしょう。それが人間なのだから。
失言で仕事を失う、そのような仕事ではないでしょう。

公務員という仕事の立場上、国民の倫理の低下はすさまじいものがあると感じるが、結局その批判の矢面に立たされてしまうのは、テレビなどで多くの人の目に触れる有名人たち。

批判する人たちが高度な倫理観を持ちあわせているとは、私は思いません。
だから、その発言、行動の批判に留めといて、人格批判までするのはやめたほうがいいと思います。
自信過剰なあなた方を、うらやましくも思い、あきれてしまいもします。
自信過剰な人は成長しませんよ。

追伸
けして、発言を正当化しているわけではありません。失言であるのは確かです。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-07 14:57
2008年 02月 07日

のっち

『私って~じゃないですかぁ』

知るか。

『私って意外と~なんですよぉ』

意外かどうか、そんなの知るか。
[PR]

by kamiya0818 | 2008-02-07 00:45