blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 23日

酒は飲んでも飲まれるな

まもなく忘年会シーズン。

どっぷり飲みすぎて電車乗り過ごすたびに、へこみながらも、財布すられてなくてよかった、と思ったりしたものでした。

そう、酔いつぶれた人間は本当に無防備です。

みなさんも気をつけましょう。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-11-23 22:12
2007年 11月 12日

娯楽(バラエティ)

今回の東京事変のアルバムはすごい!!

何がすごいって、椎名林檎が1曲も作曲に参加していない。
今までアルバムの80パーセント以上林檎作曲の曲が占めていたことを考えると、椎名林檎が歌わなければまったく別のバンドってな雰囲気。

でも、ソロじゃなくてあくまでもバンドなんだから本来はそうあるべきなんだろうなぁ。
ソロでもバンドでもボーカル本人が作曲すれば曲の雰囲気はほとんど変わらないだろうし。
(でも林檎ちゃんの楽曲は幅広く、ソロとバンドでは大違い!!(笑))

しかし、東京事変(椎名林檎)ほど売れているバンドがこのような手法でアルバムを作るというのはすごいことですよ。聴いた感想、今までのファンが離れていかないか?と思うような様変わり。

コピーバンドをやっている自分としては、オーディエンスの受けが悪そうで手を出しにくいな。
すっごくかっこいいんだけど。ますます円熟味が増してね。

作詞作曲だけではなく、この手法も椎名林檎の才能です。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-11-12 22:01
2007年 11月 11日

酒よ

大学を卒業してもうすぐ6年たちますが、いまだにその仲間たちと会えるというのはホントに素敵です。そしてそんな機会を作ってくれる某カリスマに大感謝です。

そんな大先輩(カリスマ)に倣い、3年前からやっている大学同期忘年会。
3回目の去年は9人中6人が参加と一応ここ3回で最多。

今年は7人目の男、『群馬の風俗大王』にも参加してもらえるとうれしいな。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-11-11 22:41
2007年 11月 09日

あなたって~に似てるね

えなりかずき(そんな事言ったってしょうがないじゃないか)
はたようく(もはや、君に人が斬れるのか)
浜口京子(気合だ)
寺門寺門(どうぞ、どうぞ)
荻原次晴(スキー)
内藤(亀田を殺った世界チャンピオン)

言われてうれしかったのは荻原くらいかな。
内藤は試合後のボコボコの顔が似ているとさ。

最近の飲み会のネタは無論話題の内藤です。
あと何ヶ月使えるかな。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-11-09 13:16