blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

ある大学生風の若者の会話

マクドナルドにて、ごく普通のイケメン二人組の会話。

『それにしても、最近のAV女優ってかわいいよなぁ。あれはやばいよなぁ』
『時代は変わったねぇ』

『日本人のオンナってさぁ。世界で一番もてるらしくて、日本の男って世界で一番もてないらしいんだよ』
『たしかに、日本のオンナってかわいいもんなぁ』

『でもさ、うちらって幸せじゃねぇ?世界一もてる人種と結婚とかできるんだからさぁ』

   そこに、ママと園児が通りかかる。ママの髪型は両端を短く束ねている感じ。

『昔の母親なんて、ああいう風に髪を両方で束ねないだろぅ』
『最近のママはおしゃれだねぇ、昔じゃ考えられねぇよ』


思わず聞き耳立てずに入られませんでした。

まぁ、所詮、世の男なんて日ごろからこの程度の会話しかしていないと、私も思います。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-30 11:27
2007年 10月 27日

世論

人間関係が希薄になり、隣人に対する関心すらもほとんどない人が多いこの世の中、世論を重視するのもいかがなものかと思います。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-27 07:52
2007年 10月 26日

報道

マスコミが大嫌いです。

彼らは、自分たちが国民の代弁者であると勘違いしている。

朝青龍も亀田もみんなマスコミに殺される。
彼らは、それが国民の要求であると勘違いしている。

彼らに求められるのは、事実を伝えることだけ。
何を偉そうに人のことを批判しているのだろう。

たかがマスコミが。


なんて思ってしまう今日この頃です。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-26 14:28
2007年 10月 24日

景気回復に貢献~バブルな私~

キャバクラに4時間いました。

4人で8万円。

そして店を出た記憶はないのですが、店で

『金は俺が全部払う』

なんて言った記憶があり、男に二言はない。ってことで泣く泣く払ってやりましたよ。

こんな私を馬鹿にしてやってください。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-24 19:07
2007年 10月 21日

あかね

大好きな『いきものがかり』が新曲『茜色の約束』を発売します。
この曲は、AUのLISMOのCMで使用されています。

すでにAUの着歌フルでは先行配信されています。

とってもいい曲なので皆さんも聴きましょう。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-21 13:00
2007年 10月 17日

エスカレーター事故

~子供がエスカレータ-の脇に落ちた50円に取ろうとする際にエスカレーターと壁の間に挟まり、引きづられ、意識不明の重態~


もちろん痛ましいことだと思います。

しかし、企業に起きうるすべての事故を想定して、設備を設置しろというのは無理な話だと思います。

そもそも、まったく危険のない場所なんて世の中にあるんでしょうか。

人の管理下にある場所は、その者に対して責任の追及ができ、そうでない場所はただ不幸な事故として扱われる。

管理するものにすべての責任があるなどといったら、企業活動など行えません。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-17 07:14
2007年 10月 16日

亀田をみて思う

たしかに彼のやったことはスポーツマンとしてふさわしくないことだとは思うのですが、それにまた必要以上にマスコミが群がり、誰も求めてないのにマスコミに選手が一人殺されそうです。

彼らは、また朝青龍の時と同じように毎日毎日報道するのかな。
もっとも時津風部屋と亀田ですっかり朝青龍のニュースがなくなりましたが、とき既に遅しといった感じで。

マスコミって怖いですよね。彼らが批判されることはほとんどないけど、そのフィルターを通した批判はやり放題。ともすると、それをなんら疑いを持つことなく真に受けてしまっている。街角インタビューは、マスコミの意見と国民の意見が一致しているんだよ、ということの裏付けにしか見えない。

マスコミは事実を伝えればいい。それをどう感じ取るのかは、国民ひとりひとり次第。
けして考え方を誘導することがあってはならないと思います。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-16 07:17
2007年 10月 10日

有効求人倍率

去年は2.14倍で今年はさらにそれを上回る勢いだって。

うちらの時は1倍切ってたよなぁ。
もし今学生でも公務員を選んでたかなぁ。

選ぶだろうな。有効求人倍率って言葉が難しくてピンと来なそうだし。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-10 17:25
2007年 10月 09日

まっこ

マッコリが飲みたいなぁ。

焼肉にマッコリ。想像するだけでもうたまりません。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-09 20:05
2007年 10月 08日

ぼやき2

日本酒を2種類ブレンドするとやっぱり変な味になるよ。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-10-08 07:15