blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

わたしの自炊事情

自炊生活2年目に突入した私の料理の教科書は、もっぱら『こーちゃん』と『グッチ雄三』

この間も、べろべろに飲んで帰ってきたとき、愛妻があったかい夜食を作って、
なんて事はもちろんあるわけもなく、自分でふらふらしながら夜食作りに取り掛かる。

f0030057_1965168.jpg


おんたまご飯(こーちゃんレシピより)

本来、カイワレは適当な長さに切るのですが、そもそも泥酔状態で作った過程も今となってはそんなに覚えていないくらいなので、見た目はまさに男の料理と呼ぶにふさわしい、汚い盛り付けとなってます。

しかし、味は絶品!! 酔ってることもあり、ひとりで大声出しながら、『うっめぇい!!』って叫んでました(笑)
これを、オンナのコに作ってもらったら惚れる。

そして、昨日は同じく『こーちゃん』レシピより、『きのこたっぷりリゾット』
f0030057_1983576.jpg


結局のところ、しらふでも盛り付けにはまったくこだわってないってことで(笑)

しかし、これもおいしい!!初めて作ったため、ちょっと米が硬くなってしまったけど、2回目に作るときには克服されるでしょう。
コンソメは、ホント万能調味料です。中華のウェイパー、洋食のコンソメですね!


94日目  62.8㎏     18.8%
[PR]

by kamiya0818 | 2007-05-30 19:16
2007年 05月 26日

目指せ日本の朝食

f0030057_2349474.jpg


自炊生活も2年目に入りちょっとずつメニューを増加させるように努めています。

今日の朝食は、ご飯、味噌汁、厚焼き玉子、きゅうりの漬物、ナスのしょうが焼き、そしてミルク

ナスのしょうが焼きときゅうりの漬物は、今はやりの『こうちゃんレシピ』を採用。ナスは大好物。
油との相性が抜群!!

ちなみにダイエット中のため、夜は殆んど食べないので、一番手をかけるのは朝食になります。


89日目  63.2kg 18.9%
[PR]

by kamiya0818 | 2007-05-26 00:04
2007年 05月 17日

祝!

ダイエットを開始して、81日目。

ようやく63キロ台に突入しました!
ガッツリ食っちゃった結婚式等で64㌔台が長かったですけど、何とか成長がストップして以来最低の体重63キロ台を取り戻しました。体脂肪率は私の体重計だとあまり当てにならないので気にもしていません。

次は、成長期以来の62㌔台、そして最終目標である60㌔。
(50キロ台にはむしろ、するつもりがありません)

これまでと変わらず、あせらずゆっくり、あともうふんばり!

81日目   63.7㌔ 20.1%

私のダイエットスタンス

1  1食置き換えダイエット
2 1週間最低1回の水泳
3 飲み会、人との食事は断らない

ま、これについては後ほど。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-05-17 21:06 | ダイエット
2007年 05月 16日

明日晴れるかな

やっぱりどうも、ブログの更新が滞ってしまいますね。

ネタがないってのもあり・・・。

本日は桑田佳祐の久しぶりのソロシングル。

『明日晴れるかな』

が発売です。

先行でオフィシャルサイトでフルPVが流れていたので、もうすでに何度も聴きこんでますが、今回もほんとにすばらしい曲に仕上がっています。

ちなみに今回、この曲のドラムを担当しているのは『鎌田清』という方なんですが、今僕が日本で一番好きなドラマーかもしれません。

最初の1,2拍でうまい!!と思わせるくらい一発一発に説得力があるんです。

8ビートに1種類のフィル。それでも差は歴然と現れるというのを感じさせてくれるドラマーです。
(あ、もちろんこの曲は8ビート+1フィルなんて曲ではありません。あくまでたとえです。)


手首に持病を持っているのに速い曲ばっか叩かされて、そのたびにドラムをやめようかなと思うんですけど、BPM100の8ビートだけは任せろと言えるように、まだまだドラムを続けようと思うのでした。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-05-16 17:38 | 音楽