blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

ズボンが大きいんです。

ま、そんなことでダイエットを始めてから早2ヶ月。

一生続けることも可能な無理のないダイエットをコンセプトにやっているだけに、もう2ヶ月たったのかといった感じですね。

途中経過はというと、

64.3kgで     7.8kg減

やっとこさ、いろんな方から『痩せた?』って言われるようになりました。

目標まであと4kgちょい。

引き続き無理なく、のんびりとやっていこうかな。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-04-27 00:57 | ダイエット
2007年 04月 24日

バトン

親愛なる大先輩より回ってきたバトンにお答えします★

■ボケましょうバトン
1.アナタはペットに犬を飼っています。さて、その犬種は?

   『バター犬』

2.近日公開予定の「パイレーツオブカリビアン」
 1作目は「呪われた海賊たち」
 2作目は「デッドマンズ・チェスト」
 最新作は「ワールド・エンド」
 ですが、実は4作目が既に製作開始されているそうです。
 では、その4作目のサブタイトルは?

   『僕らの七日間戦争』

3.子供の作り方を教えてください。

   『ゴムにこっそり穴を開けておく』

4.「御三家」といえば 橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦。
 「新御三家」といえば 郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎。
 「平成御三家」といえば 織田裕二・吉田栄作・加勢大周・・・は無かったことにして
では、「新平成御三家」は?

   『叶三姉妹』


5.画像で一言
f0030057_221241.jpg

  
 
『先生、僕の給食費がありません。』


いじめ問題はあの国にも迫っています。



6.「MK5」は、「マジで恋する5秒前」の略だそうですが、
 嘘です。本当は?

   『股に  キスされ  5秒で昇天』

53日目       65.3㌔    19.7%  
[PR]

by kamiya0818 | 2007-04-24 02:46
2007年 04月 13日

寄る年波に恥じらいさえも忘れそうなほど

気づけば4月で就職してまる5年。6年目に突入します。

5の倍数はなんだかひとつの節目に感じられますね。
5年は駆け出しを卒業。
10年はよく『10年選手』なんて言われるように、もうベテラン。

5年がたち、まだまだ至らない部分は多々あれど、後輩は私の所属だけで50~60人。

無駄に年数重ねてるなんて言われないようにがんばらねば。

今月には年に1回の昇任試験もあるし。


43日目   66.6㌔   21.1%
[PR]

by kamiya0818 | 2007-04-13 01:02 | sigoto
2007年 04月 04日

チャーシュー力2

昨日作ったチャーシューを使ってチャーハンを作ろうと思ったんだけど、チャーシュー丼に代えました。

ラーメン屋全国一位にも選ばれたことのある、神奈川県大和市の中村屋流にチャーシューを軽くあぶってみました。

f0030057_11262945.jpg

絶品(¯ω¯)

ばら肉はやらかくて美味しいですね。
これからもスーパーでばら肉を安売りしてたら、チャーシュー作ろうかね)^o^(

34日目 67.6㌔ 23.2%
[PR]

by kamiya0818 | 2007-04-04 10:06 | 私生活
2007年 04月 03日

チャーシュー力

チャーシューを作るのが好きです。

もちろん食べるのが好きだからです。

今夜も夜9時に衝動にかられて豚ばら肉を買いに行って、チャーシュー作りに取り掛かりました。

f0030057_132960.jpg

チャーシューといっても最初にフライパンで焼き色をつけたら、あとは煮込みます。
部屋に広がるにおいがたまりません。

f0030057_172371.jpg


夜は、食べないと決めたのにちょっとつまみ食いしちゃいました。

明日の昼作る予定のチャーシュー入りのチャーハンが今から待ち遠しい☆

33日目 67.6㌔ 22.3%
[PR]

by kamiya0818 | 2007-04-03 01:10 | 私生活