blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 24日

交通事故

子供の死亡事故が多発してますね。

前からもちろん、それなりに発生はしてはいたんでしょうが、最近は芸能人の家族が相次いで巻き込まれ、社会問題化しつつあるみたいです。

『青信号を渡る児童にまったく非はなかった。』
そのようにニュースキャスターは言ってました。

確かにそうです。非はありません。

でも、非があるとか、ないの問題ではないですよね。結局事故に巻き込まれてしまってはしょうがないのです。

道路交通においては、なぜか性善説に立っている人が多いように感じられます。

赤信号を無視する車はいない。
青信号で右左折する車は、歩行者を気にして通行するはずだ。

もしくはこの状態で事故を起こされても私には非がない、と思って道路を通行しているのでしょうか。

結局事故を起こされてはしょうがない、最悪の場合はそれで人生が終わってしまうのです。その時、その人は相手が悪いと言ってやることすらできない。

性悪説にたてとは言わない。
でも道路交通の場は赤の他人同士です。
たとえ青信号でも、交差点を直進する際は赤信号を無視して突っ込んでくる車両がいるかもしれない、ということを心の片隅においてください。

それで防げる事故もあるかもしれません。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-01-24 09:25
2007年 01月 23日

私の街にあるおかしなもの

f0030057_193888.jpg

酒屋前にて
この場所から『マック』までは、2キロくらいあります。
                                      以上
[PR]

by kamiya0818 | 2007-01-23 19:05
2007年 01月 20日

ミルキーは何の味?

小学生のとき、今はなき祖父に連れて行ってもらう場所といえば、西友の屋上にある小型遊園地、そして不二家の二階にある喫茶店でした。

喫茶店では、決まって僕ら兄弟はパフェ。祖父はいつもコーヒー。

小学校を卒業すると、自然と祖父と不二家に行くこともなくなり、味にうるさい母は
『不二家のケーキなんか』
と言い、不二家に行くことはなくなりましたが、大学時代に祖父がなくなり、その後地元の不二家を通るたびに小学生のころを懐かしんでいたものでした。今でも。

大人よりも子供に愛されていた店だったと思います。

残念でなりません。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-01-20 08:34
2007年 01月 10日

独身貴族への道~road to single~

この間、(といっても昨年か)ご一緒にお酒をいただいた、
大学時代の素敵な先輩のブ ログを覗いてみると、美味しそうな手料理が載っていたので、僕もまだまだ技術革新(イノベーション)の余地が残されている手料理(ハンドメイド)を掲載します。

f0030057_2222573.jpg

オムライスっす。
卵は毎回賭けです。ぐちゃぐちゃになることも多々あり。
基本、人に出す食事ではないから、食することができればかまわないのです。

実際、食事にも女性にもハードルの低い僕としては大満足のお味で、朝作ったこのオムライス。
昼にも作り、
その結果、夜の飲み会では満腹状態が継続しほとんど食欲が湧きませんでした。

計画性のない食生活はメタボヘ第一歩です。皆さんも気をつけましょう☆
[PR]

by kamiya0818 | 2007-01-10 22:21
2007年 01月 09日

おらが家にテレビがやってきた

f0030057_911455.jpg

パソコン勝っちゃった。
テレビも見れるやつ。地デジは高画質、高音質。
画質がいいので、きれいな女性がますますきれいに写ります。

買って思うんだけど、やはりお金は最低限残しておいてあとは使ったほうがいい。そのためのお金だから。
人生の大出費、結婚と葬式は当分ないと思っているので。

今年も私生活、仕事共に充実した1年になるといいな。
[PR]

by kamiya0818 | 2007-01-09 09:24 | 私生活