blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 27日

名器との出会い

一応、ドラムを始めてから9年近く、このたび初めて新品のスネアドラムを購入。メーカーはラディック、58000円。
f0030057_0292499.jpg


早速今日、バンドで叩いてみましたが、素晴らしい!!
8ビートの中にスネアが抜群の存在感を見せてくれます。強く叩いたときだけでなく、ゴーストノートも気持ちいい。

上手に聴こえている、かどうかはわからないけど、その音はドラムをますます楽しくさせてくれる。

サックスもいいけどドラムもね、ってことで。
[PR]

by kamiya0818 | 2006-12-27 01:22 | 音楽
2006年 12月 23日

昔の友は今も友

パソコンがウィルスちゃんにやられてそれはそれは悲惨なことになっているので、押入から古いMEのパソコンを取り出して使用。こっちのほうがまだましだな。

さて、尊敬する大学時代の先輩が毎年新年会を主催してくれています。
1年に1回、こうした機会があるのはとても貴重でたとえいくつになっても、どんな状況におかれても会が続く限り参加したいと思っています。

で、それに対抗しているわけではないのですが、実は私も毎年同学年を対象に忘年会を主催しています。

先輩方の話を伺うと同学年でも全く連絡を取り合っていない人がいるみたいで、そのような方々は前記新年会への参加もやはり低調です。

たしかに同学年とも連絡をほとんど取っていない人が学年を超えた会にはなかなか参加しにくいんではないかなと考えますし、せっかく4年間過ごした人とそのような状況になってしまうのも何だかとっても寂しいと思うんです。

そんな理由から私は忘年会というかたちで毎年同学年で集まれる機会を作りました。

うちの学年にもいます。新年会には来ないんじゃないかなぁ、って人。

いや、というよりも声がかかっていないみたいですが(笑)

久しぶりに会う旧友との会話は疲れを知りません。

新年会は次で6回目でしょうか。
忘年会は今回で3回目ですがそれぞれの環境は変われど、出席者は毎回まちまちなれど、私が誰かに撃たれたりしない限りずっとずっと開催し続けるつもりです。 
f0030057_0345259.jpg

[PR]

by kamiya0818 | 2006-12-23 00:36 | お酒
2006年 12月 05日

NAPSTER

時代は進んでます。
この前行った桑田けいすけのライブ『AAA06』のセットリストを見ながら、話題のナップスターを使用すると、あっさりとあの素晴らしいアメリカンロックの原曲(又はカバー)がほとんど手に入ります。

題してAAA06(まんま・・)という名のアメリカンロック入門アルバム。最高です。
この手順で、AAA04(英国ロック)、AAA03(ディスコ&ソウル)も作ろうかしら。
[PR]

by kamiya0818 | 2006-12-05 01:59 | 音楽
2006年 12月 03日

AAA(とりぷるA)06

久しぶりの更新を長々と書いたのですが、パソコンがウィルスにやられており、あっさりと全部消えてしまった。もう書く気力がわかないので、またの日に。

諸先輩方
昨日は素敵な夜をありがとうございました。

きょうは昼過ぎまで二日酔いが続いてました。すぐ二日酔いになってしまうんです。 
[PR]

by kamiya0818 | 2006-12-03 23:55