blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

せんせい、いけません。

今年の4月から少年に柔道を教えてるんです。ひょんな成り行きから。

実は実質1年半くらいしか柔道をやっていなくて、そんな私が、教えているのですから、力量不足は否めなく、少年の相手をしているだけって感じですね。

あやつら、こっちのいうこともろくに聞かず、試合になれば惨敗。
中学生なんて4人で1分強ですよ、奥様。

いい選手がいい指導者とは限らぬ。その逆もしかり。そう考えてやつらを勝てる選手にしていきたいですね。

それにしても保護者の奥様方から
『先生』
って言われるは照れますね。
そんな聖職的な呼び名はやめてください。
私は性職者です。

以上
[PR]

by kamiya0818 | 2006-05-30 12:37 | 私生活
2006年 05月 30日

うわさのLonely Boy

住まいが変われば生活も変わるもの。

休みの過ごし方も変わります。

2連休の初日ということもあり、今日(あ、日にち変わってるな・・)は家事に1日を費した。

洗濯、掃除等を行い、その合間を縫って昼から夕食の準備にかかる。ここが前の生活にはなかったところ。

今日は昨日スーパーで目を惹かれて買った豚ばら肉で角煮を作ろうと決める。
時間をかけて香菜で煮込んだ豚角煮は絶品!味もしみているし、肉も柔らかい。
f0030057_1222087.jpg


ちなみにもう一品、イタリア風きんぴらごぼうというのを料理本を見て作ったのだが、そちらは失敗。バルサミコ酢の量が多かったのかな。

こんな感じだから、おふくろの味があんまり恋しくなりません。

でも人のぬくもりは常に恋しくてなりません。
[PR]

by kamiya0818 | 2006-05-30 01:39 | 私生活
2006年 05月 25日

さっく まい きっす、略してさっくす

久しぶりにサックスについて。

3月、4月は異動、転居などでほとんど練習が出来なかった。
3月は飲み会続きで、レッスンに一回も通っていない。

5月になって、そのあたりが落ち着いてきたので、最近サックスの練習時間が増えた。

今日はお空では雷がぴかドンなっている中、畑のど真ん中に車を走らせて、サックスを一時間ほど吹く。三ヶ月前から変わるぬ課題、オーバートーン。相変わらず出来ない。音をイメージして吹くということは難しいことですね。

まだまだライブはほど遠い。
[PR]

by kamiya0818 | 2006-05-25 00:27 | sax
2006年 05月 23日

ライブ終了!!

今回もライブは大盛況!

来てくれたみなさま、ありがとう。
特に岡くん、いっちぃ(仮名)は遠路はるばるありがとうございました。

演奏の出来はいうと、過去三回で最悪。ライブで自分の演奏は振り返らないつもりでいつもやっているんだけど、今回は振り返らずにいられなかった。岡君(仮名)にも言われちょっぴりショック。確かに得意な曲とそうでない曲の出来が激しいってのは、弟にも言われたんだよねぇ。

いいわけ言わせてもらうと、今回はライブハウスが狭かった。んで超満員。なんかやる前に緊張してきちゃって、いざライブが始まれば、走る走る。録音した曲聴いて、『おい!カウントと曲のテンポ合ってないよ』とか突っ込みいれてた。


ま、そんなこんなだけど、ライブは盛り上がって終了。

打ち上げは当初、15人の席を予約したんだけど、入りきれないで席を移るといううれしいハプニングがありました。三回目にして初めて理想の打ち上げ(メンバーそれぞれの友達が参加するっていう)出来た気がした。

その後、半分以上は終電間際に帰ったんだけど、残った人間はカラオケでオール。

なんか学生時代に戻ったみたいで楽しかった!
いっちぃのエアロ久しぶりに聞いたけど、やっぱ熱唱でした。

ボーカル♀が就職活動に入るため、ライブは当分お休みになりそうだけど、やっぱ音楽はやめられません!
[PR]

by kamiya0818 | 2006-05-23 08:00 | 音楽
2006年 05月 19日

ライブ

明日はライブです。
今年は3回目。素敵な仲間に恵まれて過去二回すごく楽しいライブが出来たので、明日も本当に楽しみです。

ときに考えてみると明日で今年のライブハウスは3回目ですが、実のところ去年までライブハウスでのライブはたった1回。軽音楽部(のようなところ)にいた大学3年生に一回出ただけ。

大学の軽音楽部(のようなところ)は1年に一回ライブハウスへの出場機会があって、10バンドの出場制限のため、選考会があり、1年、2年、4年と見事にもれてしまったのです。

もう8年も前ですが、懐かしさに浸りながら、思い出してみます。

1年生
レベッカのフレンズ、チープヒップス(?)をやるもドラム暦まだ1ヶ月、24バンド中23位だったと思う。

2年生
ヘビーメタルデビュー。メタリカをやるも、23番バンド中17位くらい。
審査員Iさん 『上達は見られるがまだ甘い』
3年生
ハロウィン 1位
マッドカプセルマーケッツ 3位
メタリカ  6位くらい

このような経緯でライブハウスに出たものだから、すごくうれしかったですねぇ。
しかし今思えば、このときの演奏もひどいものでした。
結局大学時代はこの時が最初で最後のライブハウス。

ライブハウスの雰囲気は大好き。音楽をやっているものとしてライブは至福の時です。
自分も楽しく、見ているものも楽しく。そんなライブを明日もやるつもりです。
[PR]

by kamiya0818 | 2006-05-19 23:42 | 音楽
2006年 05月 14日

インターネット開通

いやあ、ずいぶん時間がかかりました。

前の住まいでは食事を作ってくれるおばちゃまがいたので、新居では人生で初めての自炊生活を送っています。
コロッケ、野菜炒め、アボカド、味噌汁
f0030057_20184034.jpg

アボカドは大好物

オムライス。色は悪いが、まずまずいける。
f0030057_20191274.jpg


グラタン。絶品!熱くて熱くてたまりません。
f0030057_20203733.jpg


たけのこご飯とたけのこの煮物とハマグリのお吸い物。ハマグリのお吸い物がおいしい!
ハマグリのだしで十分うまみが出るので、すごく手軽。
f0030057_20282999.jpg


とんかつ。なんだ、外で食べるとんかつとほとんど変わらないじゃないの。ちなみにキャベツがなかったのでレタス切りました。
f0030057_2024402.jpg


つうわけで自分で作ったものが予想外にうまい。手際が悪くて、夜を丸々使うこともあるけど、やっぱ人生でこうして自炊する時期は必要ですな。

これらの自分で作った飯をまずいって言われたら、ショックですよ。そういう気持ちを知っとくという意味でも。
[PR]

by kamiya0818 | 2006-05-14 20:53 | 私生活