blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 29日

楽器はそこそこたたいてる。

2日目!ってなことで、楽器遍歴をひとつ。

98.4 某大学に入学。某音楽クラブに入部し、ドラムを始める。
02.3 大学を卒業し、就職。ドラムを辞める。
04.6 社内でバンド結成のため、ドラムを再開。
04.9 他の部署に異動したら、バンドは自然消滅。
05.3 他の筋のかたがたとバンド結成。再びドラム再開。ドラムは現在も続けている。

05.12 サックスを始める。

そういうわけで、ドラムのほうは気がつけば、はじめて既に七年以上の月日が流れていました。
ま、やめたり、はじめたり、才能がなかったり、なんで相変わらずへなちょこですが。

既にサックスに対する愛着はすさまじく、これからはサックスをたくさん吹いていくことになりそう。
[PR]

by kamiya0818 | 2005-12-29 20:24 | sax
2005年 12月 28日

sax買っちゃった!

 そうなんです、サックスを買っちゃいました。理由は今になってT-SQUAREが好きになったってことと、半年前に見たスウィングガールズの影響。

いやー、スウィングガールズは良かった!もうすでに五回はみてる。
でもね、スウィングガールズ見てサックス初めましたなんていかにも長続きしなそうな動機ですし、なんかカッコつかないから、とりあえず半年間時間を置いて自分の気持ちを確かめてみました。

そしてついに・・・・・。

12月21日サックス購入!ヤマハのアルトサックス、YAS275定価約13万5000円を中古で6万5000円で買いました。中古に異論はあるとは思いますが、金があまりないものでしてね。

目標は3年半年後、30歳の誕生日(前後)にライブをやること!
何で30歳の誕生日かって言うと、最近、あとたった三年で30歳だよ、なんて口にすることが多くなりまして、たとえばこんな目標を設定すると3年もあればライブができる、なんてむしろ来る三十路の到来を待ち遠しく思えますし(強引な考え方!)、何よりもサックスのふける30代のオヤジってかっこいいんじゃない?なんて。

んなわけで初回、なんだか硬い文章ですが徐々にゆるゆるにしてきます。文章も人間も人見知りなの。
ちなみにこのブログのタイトル、『blue in green』 はサザンの曲名でもあり、ジャズの巨匠マイルスデイビスの名盤kind of blue のなかにある曲。ジャズもサックスも初心者の自分にはサザンの曲のイメージのほうが強いかな。 
[PR]

by kamiya0818 | 2005-12-28 11:33 | sax