blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

感動しました その2

先日転勤から2週間が経過してはいたが、少年柔道の最後の指導の日を迎えた。

稽古自体はいつもどおり。それなりに厳しくといった感じ。

最後の挨拶で役員のお母様から

それでは先生最後の挨拶を

と言われたので

柔道をはじめたからには長く続けましょうといったようなことを話した気がする。

そして、挨拶後にはお花と子供(と役員さん)が書いたメッセージカードの入ったアルバムのプレゼント。

これにはびっくり。

アルバムを開くとひとりひとりの一言メッセージがぎっしり。
f0030057_19404676.jpg


やっぱり自分が気になったのは先日僕にタオルのプレゼントをくれたM君。
あった、あった。

f0030057_19412857.jpg


仕事が終わったら教えてくれてありがとうございます。
かぁ。

思ってたより普通(失礼。。)。
まぁ、そんなものか。

と思ったら、その右隣もそのコのカードが!

f0030057_1944538.jpg


感動したぁ。

子供ってのは、こっちが伝えることが響いてるのか、反応からは見極めにくくて、落ち込むことの多かった4年間だった。

でも、けしてないがしろにすることなく丁寧に指導してきた。技術はないんだけど。

それが報われた感じだなぁ。

仕事をはじめあらゆることにセンスのない僕だけど、誠実に生きることは、忘れないように心がけよう。
こうした節目節目で報われたと感じることができると信じて。
[PR]

by kamiya0818 | 2010-03-30 19:54


<< 環境は生活スタイルを変える?      ああ、青春のメタル >>