blue in green

ebosiiwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

レベッカのvirginity

僕の所属するバンド『LOVELYPAIN』のキーボード『ゆうこりん』がレベッカバンドのサポートの入るとか入らないとか。

実はレベッカは僕がドラムをはじめて2曲目に叩いたアーティストなので、そうした懐かしさから思い入れの深いバンドなのです。

それほど多くの曲を知っているわけではないが、その中でも数年前ドラマの主題歌で使われているのを聴いて衝撃を受けたこの曲は最も好き。84年発売のセカンドアルバムの1曲目↓イントロから切ないサビのメロディーまで隙のない名曲!



ちなみに84年はサザンオールスターズの7th アルバム『人気者で行こう』が発売された年。

あのアルバムも素晴らしい。
1曲目の『 ジャパネゲ』 そして『よどみ萎え,枯れて舞え』など隠れた名曲ぞろい。
それにしてもデビュー6年で7枚アルバム出してるんだねぇ・・・。

おっと、脱線してしまった。
[PR]

by kamiya0818 | 2010-01-22 01:29


<< 嗚呼、青春のメタル      ライブ告知 >>